2017年05月18日

決算セール 始まります!

おはようございます!

いよいよ本日より 決算セール が始まります!

全館、お買い得品が山積みです!

今、大人気のこの糸もSaleになります

こまこま.jpg

コマコマ

すでにハマナカさんの出荷実績トップだとか!

今年も麻糸旋風が巻き起こりそうです

それでは 30日まで催していますので ぜひ、ご来店ください♪

お待ちしてます♪




裏.jpg
posted by 毛糸まつり at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

2017年05月17日

広告には載らないけど特価になりました! カリオカ

今回の決算セールに合わせて大処分になった糸があります

リッチモア カリオカ

カリオカ 玉.jpg

昔の人は言いました 「ちょっと前が懐かしい」

2014年にさっそうとデビューし、その元気が出る楽しい糸の作りは 編人の心を捉えました

あれ?忘れちゃいました?

では、どういう糸か メーカーさんの言葉を借りて読んでみましょう



マルチカラーの綿スラブとラメのリリヤーンノップをミキシング。ゴージャスで繊細な色ミックスの世界

綿66% ナイロン32% ポリエステル2% 40g 90m 定価850円 イタリア製



色目はこんな感じでした

カリオカ 編地.jpg

分かりますでしょうか

メリヤスの編み地にラメのポコッとした小さな塊が まるでビーズを散りばめたように見えています

そして決して固くないこのラメは編みやすくカリオカの色の世界を存分に楽しんで頂けます

このカリオカが決算価格 1玉 420円になります

半額以下の超お買い得!

カーニバル同様、この手の糸は希少価値が高く 編み物だけでなく織りや手芸に使っていただけます

もちろん、手編み糸としてもまだまだ鮮度は落ちていません

むしろ 使い方では斬新さも演出できるでしょう

それでは ベストアイズコレクションに掲載されていたカリオカの作品を見て イメージを膨らませましょう


カリオカ01 11809.jpg

Vol.11809 山形模様のバトーネックプル

へぇー バトーネックって 船底形のことなんだ

勉強になります

へぇー 袖から編み始める横編みなんだ

弁当を食べます

い、いや 勉強になります

写真だとチャームポイントのビーズのようなポコポコが分かりませんが 楽しい作品に仕上がっていますね

これで約6玉

既製品ではあまりない糸と編み地です♪





カリオカ02 11810.jpg

Vol.11810 生命力燃えるラージリーフ柄シースループル

大きな模様のエネルギッシュな作品です

基本はコットン系の糸なのでこれだけ透かしていれば夏にも対応してくれるでしょう

インナーやボトムは無地系で この編物力燃える い、いや 生命力燃えるラージリーフ柄をアピールしましょう





カリオカ03 11827.jpg

Vol.11827 透かしストライプのまっすぐ編みロングプル

かけ目と2目一度で表現したストライプが シンプルながらカリオカの糸の表情と共にドレッシーな作品に仕上げてくれました

ルーズに着れて これはカッコいいなぁ

これで8玉 セール価格3360円

定価では躊躇していた糸も 決算セールなら思う存分楽しめます♪





カリオカ04 11928.jpg

Vol.11928 主役級柄のモチーフつなぎにネット編のフレアースリーブチュニック

ここまでくるとメーカー主催の講習会に使われる作品のような佇まいです

これで10玉

カリオカらしさを思い切り表現している貴重な作品です



いかがでしょうか

カリオカの着分作品をご覧いただきました

まずは糸をご覧になってください

そして そこにあるポコッとしたラメを発見してください

それが編むとホントにビーズのようになるんです

それが着分になるので 写真より数倍ステキな作品たちです

カリオカ

4Fに並びますので ぜひご覧ください

よろしくお願いいたします♪ 






posted by 毛糸まつり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

4Fに並ぶ口タンテ い、いやロタンテの作品を見てみよう♪

いよいよです

ラベルなしの貴重な口タンテに会えるのも!

でも、その前に頭を冷やして 何を編もうか どんなものに仕上げようかを予習しておきましょう

その方が押し入れに入れる順番の参考になります

まずは主力作品

ヨーロッパの手あみ 2016/秋冬号掲載作品のこちらから


ロタンテ作品01.jpg

「多色の絣をミックスした鮮やかなグリーンが眩しい、ケーブル模様のカーディガン。衿はメリヤス編みを編みっぱなしで、くるりとロールカラーに」

なんと 今回、4Fに並ぶ5番色ではありませんか!

なんと、入荷の少ない5番色ではありませんか!

やはりマルティの編み地とは違いますね

これで7玉 280g

軽いです!

サイズ調整もしやすい脇メリヤス編み

このようなミックスヤーンはメリヤス編みでも十分に色を楽しんで頂けます

定価なら7700円ですが 決算セールでは なんと3150円!(本体価格)

恐るべし、決算セール!

恐るべし、ラベルなし糸!



もう1点は毛糸だま172号から

ロタンテ作品02.jpg

「ふわふわモヘアのプルオーバーは、裾広がりのシルエットがチャーミング。カラフルな段染めを活かしたメリヤス編みベース、裾と袖口は裏メリヤス編みを編んで最後はガータ編みにしています。

深めのネックラインとロング丈も絶妙なバランス。太糸モヘアは、ロング丈にしても重くならないのが嬉しい」

ネックから編むシンプルセーター という特集に載っていた作品です

編み図を見るとチョッとビビリますが 基本的に裏と表で編めそうな作品です

これだけ着丈があっても7玉 270g

やっぱり軽いです

代表的な作品を見てみましたが 10玉はいらないようですね

まぁ、余ったら小物を編むわ♪という方は安心の1袋買い

本の作品なら必要分でOKでしょう

ラベルなしのためLot確認はできませんが 恐らく超初期ロットでしょう

このような糸のため ロット等はかなり分かりにくいと思いますが 気になる方は正規定番品をお求め頂くことをおススメします

さぁ〜 いかがでしょうか

イメージは沸いてきましたでしょうか

良い糸はどんどん編みましょう

貯まりゆく毛糸を押入れの肥やし と揶揄する方がいらっしゃいますが いいえ!違います!

それらはあなたの財庫なんです!

編まない方にはなかなか理解してもらえない財庫

外野の声は聞こえないフリして 良い糸は逃してはいけません!

明日18日から4Fに並びます

明日は木曜日です

入荷は そりゃ、こういう糸です

多くはありません

ご希望の色がありましたら なるべく早めのご来店をお願いいたします

それでは ご検討下さい



posted by 毛糸まつり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

決算セール 広告に載らないけど4Fに並ぶお買い得糸のご案内 その2

毛糸まつりの決算セールは・・・危ない橋を渡らなければならない糸が出ます

今回、ご紹介する糸もその仲間です

いいですか・・・この記事を読んだら すぐにこの記事を削除してください

そうしないと・・・あなたの押し入れに危険な目に合うかもしれません

それだけ恐ろしい毛糸です

もちろん、メーカー名 糸の名前は出せません

申し訳ございません

どうぞ、想像力豊かに推察してください

まず、取り扱いメーカーですが イニシャルトークでいきましょう

それが限界です

ちょっとでもわかってしまうようでは 押入れが危険ですので慎重にしゃべりましょう

言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが ご了承ください

えーっと・・・パピーだから P社ですね

P社がイタリアから輸入した段染めモヘアです

それまではモヘアマルティという超有名モヘアがありましたが クローサ社騒動のあおりで廃番になってしまったのは記憶に新しいところです

ポストマルティの使命を受けて登場した糸ですが 別物としてお考えください

今風にかなりアレンジされ 洗練されたモヘアです

では、パピー い、いや P社さんのアナウンスを読んでみましょう




「回転する」を意味するその名はカラフルな色が回転するように見える様子から名付けられました。

濁りのないクリアな色調のモヘヤヤーンです。

かぎ針・棒針ともにお楽しみ頂けます。

モヘヤ40% アクリル40% ウール20% 40g 125m 定価1100円




絵画のようなゆったりとしたグラデーションが特徴だったマルティとは かなりイメージが異なります

マルティは良くも悪くもハリを感じる糸でしたが この糸はソフトです

いろんな作品にマッチするでしょう

さて、この糸の名前ですが・・・・絶対に分かってはいけないので 漢字とカタカナで表記させていただきます

かなり見づらいとは思いますが 事情ご察しの上、よろしくお願いいたします

・・・・口タンテ・・・

これなら完璧です!

くちたんて と読めてしまいますね!

これなら何が何だかわかりません

口タンテ

そう、このロタンテの い、いや 口タンテのラベルなし糸の大特価です!

ロと口・・・

白黒ブラウン管でご覧の方は分かりにくいかと思いますが テレビは離れてみましょう

今回の入荷は3色です


1番色.jpgDSC02784.JPG

1番色



4番色.jpgDSC02785.JPG

4番色



5番色.jpgDSC02786.JPG

5番色

この3色のラベルなし糸です

なんとラベルがないだけで お値段 半額以下の1玉 450円!

モヘアマルティの後釜の大役を担う糸が450円!

着分はもちろん、マフラー・スヌードなどの小物にもおススメの糸です

それも人気色ばかり♪

数は多くありません

明日18日から4Fに並びます

繰り返します

発表後、1年も経っていない前季新作糸が ラベルなしの訳ありで 1玉 450円

在庫を極力減らせ!という特命が出る決算セールならではです

ぜひ、ご利用ください

posted by 毛糸まつり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

4Fに並ぶ15218 617499 い、いやアルパカファーダ218番色に合いそうな作品を見てみよう♪

さぁ〜 いよいよ極柔らかなナイロンリリヤンに包まれたベビーアルパカに会える日がやって来ました!

明日です!

あー、何を編もうかな・・・

棒針がいいか かぎ針でも編めるのかな・・・

ぶつぶつぶつ・・・

夜道でこんな事を言っていたら職務質問にあってしまいます

そうならないように あらかじめアルパカファーダの人気作品を見て予習しておきましょう


アルパカファーダ 作品02.jpg


ヨーロッパの手あみ 2014年からです

この年にアルパカファーダはデビューしました

リッチさんのソフアルパカとの真っ向勝負の様相でしたが お客様はちゃんと色や作品で使い分けて頂きました

メリヤス編みのプレーンなカーディガンです

180gと言いますから8玉 

案の定、とても軽く仕上がっています

今回の色で編んでもとても良いのができそうです

昨年の新色にも明るいグリーンがありましたが 今回のほうが若干落ち着いていて着やすいと思います

棒針の5号

編むのに悩んだら これを編んでおけば間違いないです♪


アルパカファーダ 作品03.jpg

同じく2014年の本からです

裏目のベースに生命の木を浮き彫り調にしたカーディガン

大きな模様の入った衿つきのカーディガンです

これでも260g 11玉

編み地の薄さといい 1着編んでおくととても重宝する作品です




アルパカファーダ 作品集.jpg

2015年 ヨーロッパの手あみ掲載作品です

記憶に新しい方も多いと思いますが この色が昨年の 正確には一昨年になりますが 2015年シーズンに新色として発売された201番色を使用しています

今回の218番色はグッと大人に落ち着いた黄緑色になりました

218番は1年で廃番になったんですね

メーカーさんはメロングリーンと呼んでいました

さて、このアランレースのカーディガン

こういう糸は細かい模様は表現しにくいかと思っていましたが どうしてどうして♪

こんなステキなカーディガンになりました♪

これで9玉 210g!

1玉 350円ですから 3000円台で編めちゃう!

1玉単位でお求め頂けるので よーく考えてください



アルパカファーダ 作品01.jpg

そしてこれが今季のヨーロッパの手あみに載っていた作品です

襟つきのクロッシェカーディガン

かぎ針ファン待望の作品でした

棒針編より重厚な質感ながら なんと13玉 305gで仕上がっています

春先などジャケットのようにも着れるデザインは 編まれる方も多かった人気作品でした



いかがでしょうか!

アルパカファーダの人気作品を駆け足で見てみました

今回は 直輸入ラベルの218番色 1色の販売ですが、あのアルパカファーダが半額以下の350円でお求め頂けます

更に、万が一 つよせで完売してしまっても 218番色ですからお近くのお店で購入することが可能です

だって、今年の新色ですもの♪

まずは明日18日に売場にて色をご確認ください

気に入っていただければ幸いです

着分に合わせて マフラーや首周りの小物にもおススメですので 数は余裕をもってお求めください

それでは 売場にてお会いしましょう

See you!




posted by 毛糸まつり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

決算セール 広告に載らないけど4Fに並ぶお買い得糸のご案内 その1

明日 5月18日から始まる決算セール

広告に載らないお買い得が出ます

まずは写真をご覧ください


DSC02783.JPG


15218 617499です!

この15218 617499ですが ナイロンのチューブにベビーアルパカ・ウールのわたを シュッ! と吹き込んだ作りになっています

だから15218 617499は大変軽い作りです

15218 617499を編んだ感想は・・・・

なんか数字で呼ばれると刑務所にいるようでチョッとやだな

もう1枚 こちらの写真を見てください



DSC02782.JPG


ALPACAFADA

・・・もうお分かりですね

正体はとんでもない糸でした!

アルパカファーダ 新色の218番 直輸入ラベル仕様

こちらが4Fに並びます!

アルパカファーダとはどんな糸でしたでしょうか

メーカーさんの説明を読んでみましょう




ナイロンのリリヤーンに吹き付けた柔らかいアルパカの原料が非常に心地よい風合いの糸です。
中細の番手は、かぎ針で編立てても着用していて程よい厚みの作品が仕上げられるように作られています。
また、細番手でありながら糸自体に膨らみがあるため、かぎ針の玉編みもふっくらと編立てることができます。
軽さと柔らかさが魅力的です。(イタリー)


ナイロン44% アルパカ34%(ベビーアルパカ使用)ウール22% 25g 110m 定価760円

分かりやすいですね

人気糸なので 過去の本にはステキな作品がたくさん載っています

それらを参考に着分を編むもよし

軽さとフワフワ感をいかした小物を編んでもよし

決算価格 1玉 760円→350円にて現品限りのお買い得です!

いかにもイタリアの若草色は 決して派手ではありません

初秋から春先まで来て頂ける素材と色

4F売場に明日18日から並びます

ぜひ、お見逃しなく!


アルパカファーダ 玉.jpg
posted by 毛糸まつり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

見本誌・サンプル本 大処分!

つよせ決算セール恒例 見本誌・サンプル本 大処分!

全館、全店よりかき集めた手作りに関する本を 一気に大放出します!

毎年、出る本は変わりますが 今年は手編みに関する本がドド〜ンと出る予定です!

定価に関係なく 1冊300円 5冊で1000円

糸は違えど模様編みの参考にしたり デザインをパクッとしてみたり

5冊なら1冊あたり200円!

気になる図案が1つでもあれば買いですぞ!

それでは 今年並ぶ予定の本をチラッと見てみましょう


01.jpg
手あみのセーター&ベスト

棒針・かぎ針 どちらの作品も載っています

Mサイズ Lサイズを選べます

プレーンな作品が多いので応用もききそうです♪



02.jpg
編んで楽しい毛糸のざぶとん

ボニーを使用しているので これは即戦力の本です

だって つよせでほぼ全色 販売していますもの!

円座や四角とかデザインも豊富♪

シッカリ感のあるクッションは 編んでも座ってもクセになりますよ♪




03.jpg

みんなのニット帽55

55と言っても松井ヒデキは関係ありません

55のバリエーションが メンズ、レディース、キッズの帽子として載っています

これだけあれば かなりの帽子を編みたい! という欲求には応えられるんじゃないかな

流行りとかは追わないで 糸の色で遊びましょ♪



04.jpg
少ない玉数で編める おばあちゃまの手編みこもの

この本については クレームを一つ

・・・・本のモデルさん、ぜんぜんおばあちゃまじゃないではないか!

さて、冷静さを取り戻し 内容を見てみよう

おぉ!ミニマフラー ネックウォーマーからスヌード、ショールまで ほぼ的を得た作品ばかりではないか!

こういう作品は 細かいサイズは関係ないものが多いので 糸はつよせのタイムセールとか決算セールで購入した世界の毛糸で編もう!

これから小物を編もうという方には役に立つ1冊だと思います





05.jpg

大きな文字、大きな写真、大きな編み図で 大人から始める棒針編み M&Lサイズのベストと小もの

長いタイトルです

大きな文字とか大きなお世話!とか言わないでください

棒針初心者向けのHow to本ですが タイトル通り、見やすいし分かりやすい!

小物からマーガレット、ベストまで10の作品が紹介されています

動画がちょっと・・という方にはおススメかもです





06.jpg
大きな文字、大きな写真、大きな編み図で 大人から始めるかぎ編み M&Lサイズのベストと小もの

上の本のかぎ針編バージョンです

やっぱり10の作品が載っています

ワンランクステップアップしたい方には最適な本かもしれません

定価は1100円ですが 1冊なら300円 5冊なら1000円になります






07.jpg
おうちであったか 手編みのルームシューズ

秋冬の小物で人気のルームシューズ

サブタイトルが「かぎ針で、棒針で!軽やかフラットシューズからしっかりブーツタイプまで」というだけあって色々なルームシューズが載っています

ボニー系の糸が多く使われていますが お子様用なら細い糸 パパ用なら太い糸とか 糸の太さでサイズ調整してもいいかもです

履くのがもったいないとか言わないで 編んだら履いてくださいね




08.jpg
気軽に編みたい大人の旬ニット

まっすぐ編むだけだったり 袖つけがいらなかったり とか、イージーさを謳っていますが 編み込みとか結構複雑な模様編みとかもあって まったくの初心者本ではないと思います

ほぅ!と勉強になる作品もありました

1着以上 着分を編んだことのある 中級者を目指す方におススメかもです





09.jpg

じっくり編んで 永く愛せる ニットのふだん着

表紙の作品 ニットセットアップです

他にもオーバーオールや棒針編みみたいなかぎ針編みのカーディガンとか個性ある作品が多くて楽しい本です

小物も文庫本カバーとかソックスとかタイムセールのバラ玉市で購入した糸で編みたくなるような作品ばかり♪

編んでみたくなる作品の多い本かもです




10.jpg

秋冬のかぎ針あみ

クロッシェレースのウエア中心の かぎ針編ファンなら持っていて損はない本です

作品数も多く、糸を替えれば春〜夏物にも応用できそう

まとまりのある作品集です



11.jpg
秋冬 大人の素敵な手編み

プルオーバー ベスト カーディガン まっすぐ編みの羽織もの ポンチョ ファーヤーンと見やすく分類されています

糸は違えど つよせにある糸でも編めそうな作品が多いので 本を購入して編みたい作品が決まったら 4Fでご相談ください♪

ワンポイントレッスンも使ってね♪




12.jpg
Amerry

おぉ!これはハマナカ アメリーの本ですね

ニュージーランドメリノとアクリルを混紡した合太毛糸

作品数は少ないけど 名だたる先生方デザインの作品ばかり

表紙の写真を見てもわかる通り 本格的な作品も多いです

ここだけの話、○リンセスアニーでパクッ!とできちゃうかもです

そう考えると かなり利用価値もありそうな本ですね♪





13.jpg
24色の糸で編むニットウェアとこもの

おぉ!風工房さんの本です

これもアメリーを24色のみで仕上げた作品ばかり

編みこみ 地模様 ストライプ ミックス

糸の様々な使い方で分類し、それぞれの作品を提案しています

編み込みの編み図はカラー印刷で これをカラーコピーしたと思えば超お安い買い物です

なかなか編み込み模様の糸かえは難しいですが 先生の世界に浸れるには十分な本です





14.jpg

50代で始める大人のかぎ針編み 全作品大きく見やすい写真プロセスつき!

こちらの本をお求めの際は 年齢を確認できる免許証などのご提示をおねがいしません

誰でもご購入して頂けます

うわっ!ホントに写真は大きめです

12の作品が載っていて 糸や色を替えて楽しめば相当遊べます

ぴったりピッチリ着るものは少ないので 糸を替えたら針を合わせて編んでください

たまに糸を替えたけど針は本の通りで カッチカチになってしまう方がいます

作品が決まりましたら 糸はご相談くださいね♪




15.jpg
カナディアンスタイルのウエアとこもの

写真を見てお分かりの通り カウチンの 正確にはカウチン風糸の作品集です

伝統模様を今風にプチアレンジ

太めの糸をお持ちなら 編み図集としても活用できそうです

2本とりとかでゲージを合わせて編むのもOK!

定価では中々買えない本も 1冊300円 5冊1000円ならあってもいいかな





16.jpg
秋冬 大人の素敵なニット

クセのないタイトルですが 作品もクセのないどなたでも着て頂けそうなプレーンな作品集です

やはりプルオーバー ベスト カーディガン 2WAYポンチョプルオーバー ショール、スヌード、ケープに分類されていてわかりやすいです

身近な編み図集として1冊あっても良さそうな本ですね




17.jpg
気軽にさくっと編みたい! 大人に似合う旬ニット

まっすぐ、ざっくり!かんたんデザインがいっぱい! とのこと

確かに編み図を見ると直線的なものが多いです

モデルさんのコーディネートもお上手なんですが 編むのも着るのも余計なエネルギーを使わないで 程よく楽しもうよ♪というコンセプトが伝わります

小物はそろそろ卒業して 初ウエアに挑もうかな!という方必見!

編みたい作品があるかもです




18.jpg
まっすぐ編みの巻きものいろいろ

マフラー スヌード ネックウォーマーなど 首周りの小物集です

巻きものと言っても かっぱ巻きや鉄火巻き集ではありません

これはパクッ! い、いや 流用できる作品ばかりです

着るものでないので糸替えも容易で 手持ちの糸やお気に入りの糸にアレンジしても全然OK!

良くまとまった本です




19.jpg
5才若く・・・おばあちゃまのニット&小物

この本は 編むことで5才若返るという 現代の科学では解明できない謎に挑む本ではありません

編んだ作品の着ることで 5才若く見えるかも 的な本です

※効果には個人差があります とは書いてありませんでした

忙しいのにこういうタイトルはいじりたくなってしまいます

少ないけどおじいちゃまのカーディガン ベストも載っています

全体的には年とか関係なさそうなプレーンな作品が多いよなぁ

おばあちゃまモデルさんに着てもらっているだけで 年とかあまり関係なさそうです

おばちゃまもおねぇちゃまもお求めください




20.jpg
今編みたいニット 

編み図にもカラー印刷を施していて 大変見やすいです

シンプルニットから総模様まで 色々なレベルの作品が50近くも載っています

確かに本も分厚いです

2015‐16秋冬シーズンのものなので 年数はそんなに経っていません

鮮度はまだまだOKです

著名な先生方の作品もあるので かなりお買い得感のある本です





さぁ〜 いかがでしょうか!

これらは一部ですが このような本が並びます

1冊 300円 5冊で1000円

今までの例ですと ほとんどの方が5冊単位で買われていきます

押し入れに山のような毛糸の財庫がある

どんどん貯まる・・・

それはなぜか

編みたい作品との出会いがないからです!

このような作品集のお買い得は そのようなチャンスです!

身の回りに本が常住していることで 今は何も感じなくても ふと手に取ったある秋の日にピンッ!と来ることがあるかもしれません

その時には押入れのぶらさがり健康器の奥にあるあの毛糸を とっておきのアノ糸を使おう

と、そんな時に限って毛糸まつりがあって また、増えちゃうんだよなぁ・・・♪

まぁ 年に一度しかない企画です

見本誌・サンプル本大処分!

ほとんどが人の手に渡っていない新古本です

また、一日の品出しには限りがあります

今日、無くても 明日は並んでいるかもしれません

根気よくご来店ください♪

尚、ご来店特別価格につき お取り置き等はできませんのでご了承ください

それでは よろしかったらご利用ください♪



posted by 毛糸まつり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

本日 定休日です

本日 第三水曜日につき

定休日です

明日のご来店をお待ち申し上げます

dasan.jpg

尚、明日より決算セールを催します

どうぞご来店下さい

裏.jpg

お待ち申し上げます

posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

2017年05月16日

5月18日〜20日の日替わりお買い得品

今回も日替わりお買い得品をご用意しています

正確には 2‐3日替わりお買い得品です

さて、数多かった今期のお買い得品の中で 一番人気だったのがこれです

糸切り鋏.jpg

糸切りはさみ

縫製工場や服飾の専門学校で使われている 飾り気の待ったくないシンプル仕上げ

ただ「糸を切る」ことだけを追求したらこうなりました

セール中に完売してしまう事多数!

今回、今までご購入できなかったお客様の為に 今一度 利益返上価格にてご奉仕いたします!

一丁 特別価格 290円

もし、周りにお使いの方がいらっしゃったら その切れ味をご確認ください

もし、初めてお求めなら 試し切りができますので どうぞ切ってみてください

洋裁和裁はもちろんのこと 毛糸の糸切り 各種手芸に最適です

今回も売り切れ必至!

売り切れの際はご容赦ください

1丁 290円

無駄を省いたプロ仕様の糸切りはさみ

どうぞご利用ください♪


posted by 毛糸まつり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

広告には載らないけど特価になりました! カーニバル

2014年春夏にデビューし 見るもの、編むものを思わず にこっ♪とさせる楽しい糸 カーニバル

広告には載りませんでしたが 半額処分にて4F売場に並びました

それでは カーニバルとはどういう糸か 

メーカーさんの説明を読んでみましょう


カーニバル 玉.jpg

アクリル糸に綿ノット、レーヨン、ラメ、マルチカラーのスパンコールを撚り合わせたゴージャスファンシー。シャイニーな美しさに富んだ編み地を。

綿36% ポリエステル24% レーヨン22% アクリル12% ナイロン6% 25g 45m 定価1100円 イタリア製


この頃はスパンコール糸やビーズの入った糸が全盛でしたが カーニバルはその中でもとびぬけた存在感のある糸でした

キレイな糸にビーズやスパンコールをバァーっとまいたような たぶん、子供が大好きな糸だと思います

そう、外国のお祭りのイメージのあるカーニバル

毛糸まつりに並ぶことになりました♪

なぜ改めてご紹介するかというと このようなファンシー糸が激減しているんです

やはりメーカーさんも効率という大人の事情を抱えています

無難なストレート系や 誰にでも好まれそうな段染めに走る

そんな中、このカーニバルは貴重な糸です

そんなカーニバルですが ベストアイズコレクションVol.119にこんな作品がありました


カーニバル01 11906.jpg

カスケードボレロ

ほぅ、こういうのもいいですね!

チョッとした時にパッと羽織る

普段着というより特別な夜に着て行きたい作品です

これで5.5玉 140gくらい

売場ではこの作品が人気でした




DSC02892.JPG



カーニバルで作るシュシュ

これは地味な作品でしたが 多くの方に編んで頂きました♪

身近に小さな女の子がいる方なら プレゼントすると喜ばれますよ〜♪

これは編み図があるので よろしかったらご活用ください

リッチモアのイタリア製ファンシー糸 カーニバル

1100円の半額 550円にて販売します

ぜひ、ご利用ください




posted by 毛糸まつり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!