2017年09月22日

タイムセール 午後の部に出る糸も半端じゃないぞ! その1

どうしても午前の部に来れないお客様も多いと思います

理由はいくつもあるでしょう

・ドミノ倒しのドミノを並べているから行けない

・庭から温泉が出て、一夜で億万長者になったので行けない

・今、カリブ海で潮干狩りをして、結構取れ始めたので行けない

どれも良くある理由です

しょうがないですよね、こういう理由じゃ・・・

でも、午後から来れるという方!

多いと思います

でも、午前の部で買いつくされて 残り物ばかりなんだろうなぁ・・・

そこのあなた!

タイムセールは午後からしか来れない方の為に 午後から品出しされるものが多くあります

その一部をご紹介します

まずはこれ
1.jpg


あれ?このラメ入りグラデーションモヘア

どこかで見たことがあるぞ・・・・

そうです!

PERLA LUX ペルラルクスのラベルなしなんです!

PERLA LUXってどんな糸か

ちょっと復習してみましょう

キッドモヘア27% ナイロン22% アクリル44% ポリエステル7% 25g 217m

リッチさんのカウント10 パピーさんのキッドモヘアファインに匹敵する極細モヘアです

輸入糸では定評のある内藤商事さんから2015年シーズンにデビューした まだまだ新しい糸です

この太さの糸は 他の糸との2本どりでも この糸同士の2本どりでも もちろん、レーシーな1本で編まれてもステキな編み地になると思います

そんなペルラルクス 557番色です

写真は6玉入り

赤オレンジとグリーン系のグラデーションにブロンズ色みたいなラメが入っています

遠目では 金ラメかな? とも思えますが まったくの金ではないところにイタリアのこだわりが感じられます

これで1500円

1300m以上ある事になるので着分に添えても足りるかと

この色は 他に7玉入り=1750円 10玉入り=2500円もご用意しています

10玉入りとかで 1つは手持ちの細番手に合わせ 残ったらこの糸同士の2本どりでネック小物を編む

そんな贅沢な使い方もいかがでしょうか





2.jpg

ピンクからエンジに至る赤系を網羅したようなグラデーションです

絡んでいるラメは赤ピンク

定番色だった564番の文字が見えます

この糸が一見地味になりがちな濃い目の部分を引き立ててくれています

思い切り細いラメ糸がユッタリと絡むように撚られているので いい感じで散りばめられています

写真の7玉入りで1750円

他に6玉入り 1500円もあります




3.jpg

ブルーグレーから若草、オレンジのグラデーションに赤っぽさを感じるラメが撚られています

無地のラベルには 外人さん特有の文字で558と書かれています

やっぱり数字とか書き順が違うのでしょうか

なんか異国情緒を感じて楽しいです

さて、この色も7玉 1750円です

7玉あれば1500m以上ある計算になりますので 添え糸としては十分な長さを有していることになります

細い糸は何かと役に立つ とは先人の教えです

よろしかったらご利用ください




4.jpg

560番 グレー系×銀ラメのグラデーションです

これは小物向けになりますが 400m以上あるので結構、使えると思います

今や貴重なモラとかお持ちでしたら この糸と世界に一つのグラデーションを楽しんで頂けます

斜め編みとか変化と流れをつけてもいいかもです

ワンコイン 500円です





5.jpg

ペルラルクスの単色バージョン CORALLO コラッロです

素材や長さはペルラルクスと同じです

茶系の265番色×3玉

単色も編み地が想像しやすいので使い勝手はいいかと思います

絡んでいるラメも同色系

750円でお願いします


6.jpg

同じくコラッロ 271番色 黒×シルバーラメです

これも使いやすそうな色合いです

黒の中細とかお持ちでしたら 相性バツグン!

チョッと変化にとんだステキな編み地にしてください

6玉 1500円です




7.jpg

261番色 ベージュ系です

使いやすい色なんじゃないかな

絡むラメはブロンズ系

7玉あるから着分もバッチリ!

1750円です

他に10玉入り 2500円もあります



8.jpg

ペルラルクス・コラッロのバラ玉詰め合わせです

いろんな色が欲しい方に最適♪

手持ちの糸のアレンジに最適です

4玉で800円です



9.jpg

イタリアの老舗メーカー MONDIAL

そこの ZAFFIRO というラメ入りモヘアです

モヘア20% メリノウール15% アクリル35% ナイロン25% ポリエステル5% 50g 210m

全体的には細い銀ラメが 所々にポコッと金ラメが入っている 1本でも編めるモヘア糸です

明るめのベージュ系×2玉 こげ茶系×1玉の3玉入り

2015年の新製品で 1玉 900円もしていました

210mもあるので太めの針でザックリ編めば それにこの2色、相性も良さそうなのでバイカラーで編めば結構編めるかと思います

そんなリーズナブルなモヘアも 3玉で 750円です



10.jpg 

午後部にもソックヤーンはいますよ〜♪

絣染めっぽいグレー主体と 赤茶色ベースのマルチカラー

どちらも100gだから1足分にちょうどいいかと

どちらもウール75% ナイロン25%のソック仕様

長さは未表記ですが 十分に楽しめると思います

2巻き入 1200円です♪





11.jpg

グラデーションにもなっているっぽい 絡みモヘア糸

丁寧に書いて頂いているっぽいけど読みにくい外人さんの字によると モヘア40% ウール20% アクリル40% 

イエロー系 グリーン系 グレーパープル系の3玉です

ザックリと1玉マフラーでもいいし 組み合わせての色を楽しんでもいいし とにかくこの価格なら普段できないデザインにチャレンジしてもいいかもです

3玉で750円

いや、定価なら1玉も買えないと思いますよ

そんな糸も買えるのがタイムセールなんです♪




12.jpg

あれ? この糸、どこかで見たぞ・・・?

はい、あなたの毛糸を見る眼力は毛糸まつり1級に相当します!

そう、午前の部にも並んだ シルク50% エクストラファインメリノウール25% ヤク25% の超高級ヤーンの なんと50g巻きの登場です!

光沢に満ちた色といい ムギュッとした時の幸せ感といい これは間違いなく良い糸です

手書きの達筆ラベルによると 50g=150mとか

長さもちょうどよくで涙が出てきました

こんな糸、ちゃんとしたラベルがついて お店に並んでいても きっと躊躇してしまったでしょう

でも、タイムセールなら違います!

このユッタリとしたマフラーとか この世のものとは思えないほどのネックウォーマーとかが編めて なんと1800円!

さぁ、この空前絶後の 編人ライフの歴史に名を残しそうな糸をGetするのは 中野区のあなたか それとも杉並区のあなたでしょうか!

タイムセールが待たれます



★13

(すみません、写真を忘れました 想像でお楽しみください)


チョッと良さそうなコットン糸特集です

コットン100% それもオーガニック

50g 180mの中細タイプが4玉です

かぎ針ファンの方にもおススメなナイスな糸

オーガニックで段染めという珍しい糸も1玉入っています

4玉で1000円です




14.jpg

ベビー向けコットン糸

50g=178m

色から言って男の子むけかな

あっ、今はあんまり関係ないらしい

セレモニーシューズとかモチーフ編みの1つにいかがでしょうか

2玉で500円です



15.jpg

コットン75% リネン25% 50g 125m

サラサラした撚りは甘めの素朴な糸です

若草色と深い紺

ポーチやミニ巾着などいかがでしょうか

2玉で500円です




16.jpg

ここからチョッとオモシロい糸 というか、珍しい糸が出ます

グリーン系のつむぎ調の100g巻

どこかしら野呂さんチックな趣です

実はこれ、ラベルに「有限公司」と漢字で書いてあるんです!

そう、中国直輸入の 中国ラベルの糸なんです!

これは初めて見ました!

成分と書いてあるのが素材でしょうか

それによるとポリエステル60% シルク20% コットン20%とか

・・・・良い糸じゃないか!

オモシロいのが 等級 と書いてあって そこには「一等品」と!

4.5ミリの棒針と言いますから8号くらいでしょうか

いや、楽しいぞ、これ♪

100gあるので 帽子くらいは編めるでしょう

コレクター必見の糸

350円です




18.jpg

同じく漢字ばかりのラベルの糸です

スパンコール入りの白い糸は成分に・・・

何かと何かが34%で残りが何か32%です

いや、分からないぞ、これ!

50g=83.5mとあるのは長さでしょう

掛け軸のような女性のラベルもありがたい様な そうでもないような

2玉で350円です



19.jpg

ベビー向けのベビーグリーンのキレイな色です

竹棉70% 棉30% 50g 215m

竹棉ってバンブーの事でしょうか

と、すると この糸、結構いいですよ!

今や手編み糸のみならず 工業糸も中国生産は外せない存在となっています

工程の90%を中国で作り 残り10%を国内で処理して「国産品」と謳っている製品も多いと聞きます

だから、結構いいんでないかい?

興味を持った方にお得な 2玉で350円です




20.jpg

ラメ入りのコットン40%までは分かったんですが 残り 何かが48%で何かが4%です

50g=125m

使用量みたいな絵が描いてあるんですが 多分マフラーと思われるものが 男士5球 とあります

玉でなく球なんですね!

この糸の一番の魅力は なんといってもラベルの天女様みたいな絵

これだけでありがたい気持ちになりました

2球で350円です



21.jpg

合太位のベビーヤーンと純毛らしき中細糸です

ピンクのほうがベビーヤーンなんですが いや、これ、やっぱ分からないです

この漢字がこの変換ソフトで出るかも分からないです

うん、でもオモシロいなぁ

2玉で300円です



22.jpg

さて、いきなりイタリア製に戻りました

コットン95% ポリエステル5%の小さなスパンコール入りの糸です

25g 105mが2玉

ミニマフラーなどにいかがでしょうか

400円です



23.jpg

写真では分かりにくいですが 大きい巻きです

150g近くある 紺〜鉄紺〜中間色の紺を経て生成りに到達する大きな巻きです

素材表示はありませんが 所々がポコッと太くなったスラブ調の毛糸です

これだけあれば 巾の細めのマフラーなら編みきりで編めるでしょう

500円です




24.jpg

これはパピーさんのフリーのような糸です

ネットの中にシュッとスライバーを吹き込んであるような作りです

淡い紫色からのゆったりとしたグラデーションが魅力です

フリーは単色しかないから とても新鮮に感じます

100g弱の巻

400円です



25.jpg

これはウールと思われる生成りのロービング糸です

ジャンボ針級の太さは100g巻

それらしき糸をお持ちの方は コラボって使ったらいかがでしょうか

400円です



26.jpg

チクチク感の少ない糸

いわゆる短めのファーヤーンです

濃い生成り 薄めの肌色のような色です

ポリエステル100%

太めの針でザックリとマフラーやスヌードはいかがでしょうか

活躍の予感の750円です



27.jpg

いよいよラストは 紐のような糸です

麻65% PC35% 55g位あります

PCって まさかパソコンが入ってるとか・・・

そんなことはありません

単色の麻糸とのコラボも楽しそうな2巻

500円です



さぁ〜いかがでしょうか

午後の部から並ぶ糸の一部をご紹介しました

ね、これだけでも午後から来る価値あるでしょ♪

タイムセールの午後の部は2時からです

よろしかったらご来店ください

お待ちしてます♪


posted by 毛糸まつり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

バラ玉市 その2です♪

タイムセールのバラ玉は みんな良い糸ばかりです

良くある質問 「どうしてこんなに良い糸ばかり出るんですか?」

「それはね、ご来店の編人達に喜んでもらうためだよ」

なんか 赤ずきんちゃんのようになってしまったので 先を急ぎます

この箱は 比較的まとまった糸です

ラベルなしですが とてもお得です♪

では こちらからどうぞ



1.jpg

イタリア製段染め糸 フィオレンティノと思われます

と、すると ウール53% ファインアクリル47% 50g 125mのスペックですがラベルがない為、確証は持てません

キレイなピンク系が3玉

750円です


2.jpg

オフ〜ベージュ系の段染めです

8玉 元袋と思われる袋に入っています

着分がいけそうな量です

2000円です


3.jpg

青紺系からエンジのさし色がクールな色

同じ袋に入っていたので おそらく同じ色かと思います

6玉入り 1500円です



4.jpg

発色の良い赤系の段染めです

3玉ですので 本場カラーのネックウォーマーとかいかがでしょうか

750円です



5.jpg

水色〜紺、茶系のメンズにも使えそうな2巻

浅めの帽子なら編めそうです

500円です




6.jpg

モノトーン調の白×黒×グレーの混じりです

同じ系統でそんなには違う色はないかと思いますが 違っていたらごめんなさい

4玉 1000円です



7.jpg

白ベースのあずき色、ブルーグリーンなど中間色の混じり色です

3玉あるので帽子やネック周りはいいかもです

チョッと個性のある3玉 750円です



8.jpg

紫ベースの混じりで 中をほじると赤や若草色も出てくるようなので地味ではないと思います

小物にちょうどいい3玉です

750円でお願いします


9.jpg

グリーン系のグラデーションが鮮やかです

色のまとまりもいいので2玉で帽子や浅めのネックとかいかがでしょうか

500円なら かなりのお買い得かと思います



10.jpg

ここから先はフィオレンティノと袋には書いてありますが、今までとは違いツイードのようにプチプチがある糸です

段染め+ツイード調と かなり雰囲気は良い感じです

ラベルがないため 細かいスペックは不明ですが 玉数もそこそこまとまっているので 何かと足して着分とか 小物を何点か編むものいいかと思います

まずはムラサキ系のピンクのノットがアクセントのこの色から

これは良い感じですね

若干太い様な気もしますが それでも並太クラスかと

いくらラベルのないとはいえイタリア製

4玉あるので斜め編のマフラーとか編みきりで残さず編もう

1000円で編めます♪




11.jpg

素朴なんだけど色の作りは凝りに凝った作りです

一見、落ち着いた色調ですが 明るめのプチプチが入ることで グッとイメージが変わっています

なんか編みたくなる色合いだなぁ

4玉 1000円です



12.jpg

シャレオツな帽子が編めそうな2玉

多色の色の絡みとプチプチが絶妙のバランスを作り出しています

2玉 500円です




13.jpg

どことなく野○さんのような感じの色です

同じ袋に入っていたのですが ラベルなしの為、確認はできません

ご了承の上、お求めください

でも、バッとつないで編んでも楽しいかもですね

あとはパッチワークモチーフのように編むとか

それなら、違う色目の同じような糸も合わせるといいか

このお値段なら色々と試したくなる今日この頃です

9玉 2250円です



14.jpg

モノトーンベースなんですがカラフルノットがグッと雰囲気を明るくしています

見本帳でも見たことがないので これは国内未発表糸かもしれません

と、するとかなりの希少価値が・・・

それでも1玉 250円計算というのがタイムセールのいいところ♪

折角、来て頂くのですもの

全部で8玉 2000円です



15.jpg

ブルー&グレー系です

明るいグリーンがさし色で見え隠れしています

やっぱり本場の色はすごいです

どの糸も再発見な6玉 1500円です



16.jpg

一応、同じ袋に入っていたので同じで出品します

カラフルな色使いですが 玉の巻き終わりは見事に違う

でも、なかをほじると確かにその色がいるんです

ピッチの違いと巻き始め、終わりの違いでしょうか

4玉 1000円です



さぁ〜 いかがでしょうか!

ラベルなしの糸の為 よくご確認の上、お求めください

それにしても 良い糸が集まりました

あとは良い編人が集まるだけです

全国の編人よ! 来たれ、中野へ!

明日は10時からです

今までご紹介した糸は すべて10時に並ぶ予定です

ぜひ、ご利用ください



posted by 毛糸まつり at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

マ、マジか!・・・・

玉画像 アルパカレジェーロ.jpg

アルパカレジェーロ

編むパカレジェーロ




玉画像 カウニス.jpg

カウニス

買うニス



マジか・・・・?



posted by 毛糸まつり at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

お待ちかねのバラ玉市です♪ メモのご用意はよろしいでしょうか♪

さぁ〜 皆様お待ちかねのバラ玉市です!

小物フリークの方々 お待たせして申し訳ございませんでした

ヤーンコレクターの方々 お久しぶりです! 今回も良い糸が集まりました

あーっ、24時間後には始まっているんですね

ワクワクします

たくさんあるから長いので休み休み読んでください

では ご紹介しましょう


1.jpg

JUTA65% PC35% とラベルに書いてありました

恐らく麻とポリ系の混紡と思われます

シッカリとした芯糸に色糸が絡んでいる作り

100g×3巻きですので バッグなどが作れるかと

上の黄緑系はオマケです

これで1500円です


2.jpg 

発色の良い水色系

メリノウール50% アクリル25% ナイロン25%

45g位が3玉です

触りもバツグンに柔らかいので 肌に触る小物系でもチクチクしにくいかと

3玉で600円です


3.jpg 

単色の絣染め糸

コットン100% 50g 140m

ナイフメーラのような染めが とても良い感じです

3玉で750円です


4.jpg 

今年のパピーさんに多く見られるグラデーションの大きな巻きです

発色もキレイな140g巻

洗濯にも強いアクリル100%は224mもあるので 帽子やちょっとしたネックウォーマーが編めそうです

500円です


5.jpg

くすんだ大人ピンクのラベルには Basolan wool100%と書いてあります

これは特殊な防縮加工を施したウールらしく 結構、モノは良さそうです

中細クラスの40g巻×3(写真では2玉ですが3玉あります)

かぎ針も活きそうです

600円です


6.jpg

ザックリと細い糸を編んであるような作りの糸です

どの色もユッタリとしたグラデーションになっています

左下のピンク系のみ90g位で 他の3色は約100gに巻いてあります

計400g弱かぁ

ジャンボ針で4色使って大きなショールもいいし 四角くつないでひざ掛けとかもいいかもです

太いけどかなり軽く編みあがりそうな毛糸ですね

全部で1400円でお願いします



7.jpg

ラベルなし高級素材の登場です

シルク50% メリノウール25% ヤク25% 

これは贅沢すぎる素材です!

25g×4玉

色も光沢のあるしもふり調

これでネックウォーマーとか編んだら最高でしょうね

でも、きっと高いんだろうなぁ

と、そんな心配はタイムセールにはご無用です!

4玉 1袋で1200円です

素材の書いてある袋に入れておきますね



8.jpg

小物フリークの方 お待たせしました!

グラデーションモヘアのサンプルと思われます

約30gに巻かれた9色組

糸を見れば決してお安い糸ではないことは一目瞭然

色合わせで編むなど 楽しんでお使いください

全部で1500円です



9.jpg

クルックルのアストラカンヤーン

やけに触りがいいなぁ と思ったら なんとモヘア48% アクリル48% ナイロン4%

40gちょっとのナチュラルなベージュが3玉です

750円です


10.jpg

これもナイフメーラを彷彿させる絣染めです

この糸の特色はその細さ

中細以下の合細クラスの糸は50g巻です

コットン95% ELITE5%

ELITEって何だろう

まぁ、糸がメッチャきれいなので良しとしましょう

これはかぎ針ファンなら放っておけない糸だと思います

2玉で500円です



11.jpg

鮮やかなブルー系の絣染めです

素材は不明ですが 例の綿(わた)っぽさもあるのでコットンベースかもしれません

チクチク感もないので 本場の色をお楽しみください

約50g×2玉 400円です

それにしてもキレイなブルー系ですぞ♪



12.jpg

コットン68% レーヨン23% ナイロン9%

大人のピンクに白っぽいノットが入っています

素材的にも丈夫そうで軽そうでいいんじゃないかな

50g巻きが2玉

400円です




13.jpg

イタリア製のレース糸の登場です

写真の糸で50g 335m

日本でいう40番よりやや太めになります

ラベルの 8 というのが番手なんでしょうか

白やエクルっぽい色もあり コースターやエッジングにもいかがでしょうか

段染めの入った6玉で1800円です

これはちょっとお買い得ですぞ!



14.jpg

イタリア製レース糸です

50g 142mと言いますからレース糸としては太めになります

こちらも白を含めた4玉入り

国産糸にはない発色なので テーブルセンターやコースターなどインテリアで遊んでみたらいかがでしょうか

4玉で 1200円です




15.jpg

レース糸が続きます

50g 215mの番手と言いますから ほぼ、グランデ位でしょうか

コットンの質がいいのか 本場の色がいいのか やはり新鮮に感じられます

イエロー系の段染めは同色なのでチョッと大きなものにトライできるでしょう

グランデの作品は世間に多くあるので パクッ い、いや 参考に楽しんでください

6玉で1800円です





16.jpg

タティングレースにおススメの50g 540m

オフホワイトと絶品ベージュは更におススメ!

誇らしげな MADE IN ITALY がラベルに輝いています

2巻きで600円

このシリーズは かなりお買い得ですぞ!



17.jpg

レース糸シリーズ最後の番手です

50g 455m

国産糸の40番に相当しそうです

白を含むベーシックなベージュ 

国産糸ではお目にかかれないオレンジピンク

そして惚れてまうがな!の藤色

4玉 1200円です

久々にレーシーファンの方向けの糸が揃いました♪



18.jpg

超豪華な細番手糸の袋です

一番上のオレンジ系は ウール50% シルク30% カシミヤ20%

真ん中のグレーは 多分スーパーキッドモヘア70% シルク30%

一番下はラベルがない為細かい素材は不明ですが 芯糸の輝きはシルク混疑惑が濃厚です

添えてもいいし この糸だけの2本どりもいい

高級細番手糸を存分にお楽しみください♪

お楽しみ価格 700円です♪




19.jpg

100g巻きのショートピッチのロービング段染めヤーン

2玉あるので大きめの小物も編めるかな

色は落ち着いた暖かそうなピンク〜エンジ系

ウール80% アクリル20%で軽さも特徴の糸です

1袋に2玉入って1000円です



20.jpg

日本では中々根付かない素材 コットン&ウール

からし色のステキな糸が入荷しました

コットン50% ウール50% 50g 100m

ホントはもっと使われてもいいのになかなか定着しません

四季のある日本ですが じつはとても良い混紡なんです

2玉ですので帽子とかネックウォーマーを編んでお確かめください

お試し価格 500円です




21.jpg

フワフワのチクチク感のほとんど感じない糸です

ポリエステル100% 約30g巻×3玉

チクチクに敏感な方やお子様にも最適です

編みきりでマフラーなどいかがでしょうか

3玉で 600円です



22.jpg

甘撚りロービンググラデーションヤーンです

オフホワイトが基調の交り糸で 1巻=130g位あります

せっかくなのでバイカラーのマフラーとか 1色は帽子と1色はプチマフラーとか 一気に使うと楽しそうです

2巻で1000円です



23.jpg

ラベルから推理するとシルクウールなのでしょうか

色は似ていますが 2巻きと1巻きに分かれていて 太さもビミョーに違いそうです

でも良い糸なので使って下さい

3巻き入って500円です




24.jpg

ソックヤーン詰め合わせ

左から 有名な Opal 2107 ウール75% ナイロン25% 100g 425m

HIMALAYA SOCKS ウール75% ナイロン25% 100g 400m

HIMALAYA SOCKS BAMBOO ウール50% ナイロン25% バンブー25% 100g 420m

大体同じようなゲージの糸たちです

1巻きで ほぼ1足分のソックスが編めると思います

オモシロいのはバンブー糸

バンブーって 一昔前に脚光を浴びた竹の繊維です

抗菌消臭に優れているとかなので 靴下には最適かもですね

豪華3巻きセットで 1800円です



25.jpg

エブリデイでお馴染みの新世代系のアクリル糸です

ブルー系の絣とプチプチ染め

どちらもエブリデイにはないので新鮮です

約100g巻×2玉で 600円です



26.jpg

明るめのグラデーションプリントヤーン

コットン100% 50g 178mと細めの糸です

これは何も言わずに色を楽しみましょう

こんなキレイな糸 定番でほしいですね

2巻きあるのでベビー向けにもいいかもです

600円でお願いします



27.jpg

ウール70% ナイロン20% ポリエステル10%のグラデーションも鮮やかな起毛のある毛糸です

ピンク系×2 と オレンジ系×1の3玉入り

やっぱりなんか違うんだよなぁ 色の使い方が

本場の糸を超お買い得価格で編めるのも 毛糸まつりのタイムセールです♪

3玉入りで 750円です




28.jpg

高級糸バラ玉袋です

左上から SilkWool ウール65% シルク35% 50g 175m 人気定番糸ですね

上の段真ん中 ブルー系の糸 メリノウール55% カシミヤ45% 50g 160m シッカリ撚りでもソフトな糸です

上の段右 ロイヤルアルパカ100% 50g 300m この触りは・・・未体験ゾーンです♪

下の段左 シルク70% ヤク30% 50g 145m?(外人さんの字が判読できませんがこの位かと) これでもか!という光沢感が素敵です♪

黄緑色の糸 エクストラファインメリノウール70% カシミヤ30% 25g巻 普段は触れない素材に思い切り触れて それだけでも幸せです♪

下の段 右の2玉 シルク100% 50g 125m やはり絹の光沢は違いますね! 本場のシルクは、やっぱり永遠のあこがれです♪

これが1袋に入っています

これ、正規の定価なら 一体、いくらになるのでしょうか

・・・でも、ご安心を!

タイムセールなら安心価格でお届けします

この7玉 全部で 2000円です

恐らく・・・その玉 1玉分ですね


さぁ〜 いかがでしょうか!

久しぶりに長かったですねー!

読むほうも大変でしょうが 打つほうも大変です!

同じ大変なら 編みましょう!

タイムセールは24時間後の 明日 23日 10時から

まだまだ出ます!

こんなに出て 大丈夫なんでしょうか!

ふふふっ・・・

毛糸まつりのタイムセール

お楽しみに♪



posted by 毛糸まつり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

着分いけそうなエクアドル ラベルなしのお買い得です!

イタリアからの輸入糸 エクアドル

ウール53% ファインアクリル47% 50g 110mの糸は 9-10号針が指定ながら 非常に軽い作りの段染め糸です

細いグラデーションに染められた糸が甘く撚られ くすみがちな色を演出しながらも染色性に優れたアクリルが思う通りの色を作り出しています

まとまった数があるので 着分をおススメします

丈を長くするなら袖を短く

ベストにするなら着丈で調整しても良いでしょう

もちろん、数点のオシャレな小物に仕上げるのもいいでしょう

1玉 750円の糸が 250円計算になっています

ただ、ラベルがないだけで ほぼ、正規の玉とそん色はないと思います

それでは 色を見ていきましょう


1.jpg

グリーン系の混じりです

糸玉を持つと 拍子抜けするくらい軽いです

着分イケイケの9玉 2250円

うん、いい感じですね♪



2.jpg

ムラサキ系〜あずき色の流れのある色彩がとてもきれいなグラデーションです

こちらも9玉あるので メリヤスベースなら結構編めちゃうのでは

模様を入れるなら大きな模様を

その方が色も糸も活きると思います

2250円です



3.jpg

おしゃれメンズに編んであげたくなっちゃうブルー系

所々の茶の混じりがとてもいい感じに入っています

これも9玉です

2250円でお願いします




4.jpg

とっても暖かそうな赤〜ピンク系のグラデーションです

この太さならタッタカ編めそう

ビギナーの方の着分初トライにもいいかもです

シンプルに着やすい作品にしてください♪

8玉 2000円です



5.jpg

最後は小物向けに♪

見てください、この色使い!

チョッと間違えると勘違いになりそうですが 見事にまとまっています

帽子やネック周りの小物を編むと 顔映りがグッと明るくなります

2玉 500円です



さぁ〜いかがでしょうか

ご存知の方も多いと思いますが この糸、今季も定番として見本帳に載っているんです!

色は違えど 糸は保証済み!

こんな価格になるのも タイムセールならではです

寒くなる前に糸は仕込む

これ、賢いタイムセールの達人です

明日の毛糸まつりのタイムセール

ぜひ、ご利用ください♪


posted by 毛糸まつり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

カウント9+1グラデーション 2ケ入り袋を作りました♪

ある意味、目玉中の真玉!

カウント9+1グラデーション 通常の倍の40g巻

恐らく人気が集中しそうなので 2ケ入り袋を急遽、夜なべをして作りました!

DSC_0226.JPG

これで800mもあります

お値段は1760円

1000m欲しい方は この袋とバラを1玉お求めください

1200mの方は2袋ですね

この方が買いやすいかと思いまして 作りました

そして、新色だぜ!

細いモヘアは 特にカウント9+1は とても重宝です

何か使っていない糸があったら このモヘアを引きそろえて編んでみてください

きっと生まれ変わりますよ♪

2ケ入り袋の話題でした

posted by 毛糸まつり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

輸入毛糸 バラ玉20玉入り 2000円袋!

お待たせしました!

大人気!

ラベルなし あっ、一部は付いていますね

輸入毛糸20玉セット  

超×5 お買い得セットのご案内です

↑ これはですね 超超超超超お買い得の意味なんですが 誤入力と思われそうなのでまとめました

まずは1袋目

DSC03431.jpg

こんな感じです

名前は言えませんが 今季、まだ販売していたりするかもしれない毛糸も含まれています

それ3玉で 2000円は突破してしまいます

小物マニア

織りに使う方必見の袋ですぞ!

クドイようですが これで 20玉で 2000円です

だから 1玉 200円の計算になります♪




DSC03434.jpg

おーっと、これは場外乱闘です!

だって クローサの糸が2つも見えます

これだけで3000円はするでしょう

でも、20玉で 2000円

みんな輸入糸で 2000円

早いもの勝ちです♪



DSC03435.jpg

春夏糸も含む20玉セット

リネン混とかコットン系の絣染めとか内容は中々のもの

20玉で2000円です




DSC03436.jpg

20玉+小さなかせ巻き5巻きサービスのお得袋

国内有名メーカー糸も含めて 全部で2000円

滅多に出ない超お得袋

今だから

このタイムセールだからのお買い得



DSC03437.jpg

ストレート系の染色サンプルと思われるプロトタイプの糸たちです

中には怪しい輝きを発しているものもいるので もしかしたら・・・

全部で23玉になりました

でも、2000円でお願いします





DSC03438.jpg

オールシーズン系の糸が多く入ったお得袋です

1玉100円では買えない糸ばかり

こういう糸も 小物だけでなく アレンジ力のある方の所に行くと、とてつもないものに化けます

20玉入り 2000円です


DSC03439.jpg

今や新世代の手編み糸とも呼ばれているアクリル素材

一昔前の固い・編みにくい・手芸的というイメージは完全に払しょくされました

エブリデイに代表されるそれらの糸の詰め合わせ袋です

100g巻なので 何かしらになると思います

太さは色々

900gで2000円

チクチク感のいやがるお子様向け小物にも最適です♪





DSC03440.jpg

ペルー製アルパカウールのラベル付き ラベルなし糸中心です

この糸は惜しまれながら廃番になった人気糸でした

このバルキー感は他の毛糸の追従を許さず、ロングヒットセラーでしたが 昨今の原材料の高騰により倍近い価格変動を余儀なくされ惜しまれながら廃番になりました

人気の秘密は やはり本場の素材です

今や貴重なアルパカウールシリーズ

いかがでしょうか

と、左上の気になるラベルの糸は ウール100ですが染料を使用していないナチュラルヵラー糸

ゲージが合いそうなのと 雰囲気が似ているので仲間に入りました

また、かせ巻き糸は なんとリネンウール!

これも素材感が似ているので袋に入りました

これで2000円

ナチュラルな小物を編む方に最適♪

合太のSlimと 並太があります

いや、使い道ありますよ この袋






さぁ〜以上8袋が どれも2000円均一の超お買い得袋になります

小物向けに変わり糸を種類を多く編みたい方

輸入糸が好きだけど高くて躊躇していた方

編み込み用にとにかく色をそろえたい方

いろんな手芸にも使えます♪

明日のタイムセールに並びますので ぜひ、ご利用ください♪

posted by 毛糸まつり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

タイムセールに出るお宝糸 その9 今だから春夏のコーン巻 新旧いろいろ特集!


おはようございます!

さぁ〜 再び、明日のタイムセールの情報をお送りします

じっくりとご覧ください

さて、本題ですが 春夏シーズンに毛糸を 秋冬シーズンにコットンや麻糸を編まれる方は意外に多いです

最先端を走り、シーズンインと共に着用するために編まれている方

一生懸命編んだけど 季節に間に合わなかった方

どうしても毛糸のチクチクに敏感で オールシーズン、春夏素材を愛する方

それらの方々に向けて ステキな大巻糸をご紹介しましょう

いろんな意味で どの糸もお得感MAXです

まずはこちらから

DSC03532.JPG

DSC03532 01.jpg

リッチモアのもう一つの見本帳シリーズ デュフィージョンシリーズ

これはベストアイズコレクションなどの本に作品などが載らない代わりに価格を抑えた準定番糸たちの事です

リッチモアも販売拠点は限って売られていましたが その中でも厳選されたお店だけが販売していました

だから見たことがない方も多いと思います

この糸は アカプルコ といいます

手っ取り早く言いますと スビンゴールドテーププリント的な糸です

正規の玉のデータを見ますと 25g巻 112m 4-5号針 定価680円 とあります

ほぼ太さはスビンゴールドテーププリントに近いか 若干、細いくらいでしょうか

一番の違いは使われている色の数です

スビンゴールドテーププリントが多色使いのショートピッチに対して このアカプルコは同系色の濃淡で構成されています

だから編み地になってからの色の出方もある程度、想像できますし 突飛な色が出てこないので安心して編めます

淡い水色系の段染めは 2巻きあります

約770g巻 5582円

約510g巻 3697円

40gあたり290円換算のお買い得!

いやいや、アカプルコ本来の25g換算なら181円と超がいくつあっても尽きないお買い得です!

もしかしたらリッチモアのポストスビンゴールドテーププリント候補の糸だったのかもしれません

このようなテープヤーンは ダレにくく、折れとかネジレが程よい不揃い感を演出してくれ 単調過ぎない編み地を提供してくれます

もちろん、模様編みもOK!

ライバルの某P社さんのアラ○スの作品にも使えるかもです

パクッ い、いや 参考になるでしょう




DSC03533.JPG

DSC03533 01.jpg

ムラサキ系の濃淡です

巻は大きく 約1010g巻 7322円です

写真では青っぽく写っていますが とてもきれいなムラサキ系です

アンサンブルやスカートなど 大物にどうぞ♪


DSC03534.JPG

DSC03534 01.jpg

おぉ!これは懐かしい!

竹の素材 バンブーを使用したアメーリアではありませんか!

染めが襲っぽいと評判だったアメーリア

バンブー素材は 抗菌・防臭などのほか 綿などと違うソフトな感触が毛糸などに敏感なお子様や編人に好まれました

もう、手に入らないかと それもコーン巻きが登場するなんて なんか懐かしくもうれしいですね

この糸もコーン巻きなど 大巻が活きるグラデーション糸でした

約726g巻 5263円

これも 40g=290円計算になっています

麻でもコットンでもない素材感と 凝った染めの世界を どうぞご堪能ください




DSC03535.JPG

DSC03535 01.jpg

こ、これはつい最近 と言うか2017年春夏シーズンに新製品として販売され人気だった 村レス ではありませんか!

※編集部注 あまりに衝撃が大きいので 伏字にてご案内しております 

たった3色の新製品でしたが 全色人気と言う結果を残した 村レス

麻(リネン)60% レーヨン29% ナイロン11% 40g 136m

撚りの強度を変化させながら糸に表情を持たせたという 新世代の技術が詰まった糸です

ベストアイズにも良い作品が載っていましたね

紺系の2番色 1335g

大きい巻きです

お友達とのシェアもいいかもです

お値段は定価の半額の計算になりますので 11180円

機械編でサッと編んでもいいし じっくりと手編みで編み上げてもいいし 織りに使ってもオモシロい織地になりそうです

新製品がお安いのはケーズデンキだけではありません

毛糸まつりのタイムセールだって頑張ってます

よろしくお願いします


DSC03536.JPG

DSC03536 01.jpg

もう1色あります

3番色ですね

こちらは幾分、巻きは小さめですが それでも550gあります

13玉分はタップリあるので この巻きでも十分に楽しんで頂けそうです

こちらで 半額換算の4606円

来年に向けて編んでもいいかもの 村レス

ご検討ください




さぁ〜いかがでしょうか

今だから出てきた新作や 蔵の奥から出てきた懐かしい糸まで 新旧のコーン巻き特集です

これらは明日 23日(土) 10時から並びます

どれも1巻きのみの貴重な糸たち

希少価値の高い けど、お安い糸ばかりです

明日 23日(土) は多少無理してでも 多少、家庭内で会話が減っても ぜひ、ご来店ください

お待ちしております♪



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

少し 寝ましょう

こんなに夜遅くまで というか、もうすぐ朝です

明日も仕事でしょうから 少し寝てください

明日は7時から また、アップします

とにかく お伝えしたいことが多すぎて ネコの手も借りたいくらいです

よし、ガンバロウ!

では のちほど♪

posted by 毛糸まつり at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!

タイムセールに出るお宝糸 その8 えっ?40g巻って・・・?

あぁ・・ドレあむえもん・・ 添え糸に使えるような高品質の極細モヘアの段染めが一番きれいに出るであろうお得な大きな巻きがないかなぁ・・

のびちゃっ太くん、モヘアはね かせ巻きから玉巻きにするのが大変なんだ

・・・そんなの分かってるよ、ドレあむえもん・・たださ・・・あったらさ、いいなと思っただけさ

のびちゃっ太くん・・・しょうがないなぁ・・・ほら、僕の四次元 い、いや 七時までポケットから出してあげるよ

七時までポケット?

そうさ、閉店が七時

doraemon.jpg







いつ見ても心が洗われます・・・

ドレあむえもんの映画 のびちゃっ太のタイムセール アチコチ大冒険の一節です

えっ? パクリのバッタもんだって・・・?

そ、そこはスルーしてください

さて、そんな都合のよい理想のグラデーションモヘアなど存在するのでしょうか

・・・・ふふふふっ・・・

毛糸まつりのタイムセールには不可解な文字しかありません

い、いや不可能の文字はありません

今回のタイムセールに 実はもの凄い糸が登場するんです!

リッチモアのカウント10グラデーションはご存知でしょうか

こんな糸です



カウント10グラデーション 画像.jpg

エクセレントモヘア〈カウント10〉の段染めタイプ。

クオリティはそのままに、ゆっくりと色調の変化する ロングピッチグラデーションに仕上げています。

引き揃えに使っていただいても糸の持ち味が引き立ちます。

毛76%(スーパーキッドモヘヤ)、ナイロン24% 20g玉巻(約200m)棒針4-5号(1本どり)25目36段 6-8号(2本どり)19目28段 




某P社の先生やニッ○の講師の先生もプライベートではカウント10を使っているという プロも認めた国内ナンバー1極細モヘア

その芯糸の柔らかさと これでもか!と言わんばかりのグラデーションの美しさ

そして数あるモヘアの中でも最高級のスーパーキッドモヘアを使用した品質は ライバル糸の追従を許しません

そんな糸の大きな巻きが欲しい・・・

これは長年の編人の夢でした

ロングピッチの段染めの為、その巻きが長くつながっていればいる程、グラデーションのつながりも良く その糸が本来持っているパフォーマンスを引き出すことができます









この先は トップシークレットになります

とても実名で記事にすることは出来ない為、分かりにくい表記が出てくる事がありますが 事情をご察しの上、ご理解をお願いいたします

名前は・・・

10・・・そうか! 9+1にしよう!

今回、カウント9+1の今季新色の大きな巻きが2色も出ます!

それも通常の2倍の40g巻で!

これは これ以上の巻きにすると こんがらがり、わやくちゃになる可能性が高まる為、この巻きになりました

コーン巻きですとコストも単価も上がってしまいます

それでも40gで400mもある計算になりますので 着分に引きそろえる時も計算はしやすいでしょう

このカウント9+1

まずはこの色です

130.jpg

130番色 青紺と赤茶系の見事なまでのグラデーションです

カウント9+1の良さは その一言では言えない中間色の美しさ

それが引きそろえられた時に 主張すぎず でも、その自身の持つ柔らかさを主糸にももたらすというマルチタスクを成し遂げてくれます

引きそろえの基本はやはり、使われている1色に合わせるでしょうか

また、段染め×段染めの2本どりもおススメ♪

世界に一つの編み地ができます♪

ラベルは付いていませんが大きい分、使われている色は分かりやすいと思います

130  アップ.jpg

カウント9+1 40g巻

定価換算1760円→880円にて 1玉単位でのお求めができます

小物は1玉〜 着分は2玉〜 という感じでしょうか

もちろん新色なので20g巻きは4Fで販売します

引きそろえで使われるなら Lotはあまり気にしなくてもいいかもです

これは要チェックの色だと思います






もう1色はこちら ↓

131.jpg

ピンク〜黄緑〜黄色〜水色の 見ているだけでニコッと楽しくなっちゃう明るいグラデーションです

131 アップ.jpg

カウント9+1は モヘアなので起毛していますが これがこの世のものとは思えない程柔らかく チクチク感はほとんど感じません

この131番同士の2本どりでマフラーやショールなど編んだら 軽くて暖かい春まで使える逸品が出来そうです♪

カウント9+1グラデーションの大きな巻きは 滅多に出ることがないかも

いろんな意味でとてもお得な巻きです

こちらの色は 入荷があまり多くありません

巻き数に制限はありませんが無駄なくお使い頂く為にも 20gとの併用もご一考ください




さぁ〜 いかがでしょうか!

いつも見慣れている巻きの倍の大きさです!

想像してみてください

こんな感じなんですよ ↓

比較.jpg

ね、大きいでしょ♪

カウント9+1グラデーション 今季新色の130番 131番 40g巻

これもご購入リストにぜひ、並べておいてください

1回使ったら病みつきになりますよ♪

引きそろえの魔力に取りつかれたら おウチの財庫も俄然、活気を帯びるでしょう

この糸もタイムセールにしか並びません

ぜひ、ご利用ください



カウント10グラデーション 編み地.jpg

posted by 毛糸まつり at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!