2017年09月13日

真夜中のスクープ!清純派女優Aがまさかの・・・!

本誌独占入手!

あの清純派女優として知られ、近年では朝ドラの顔としてお茶の間の人気を集めていたA

そのAが見せたもう一つの顔!

8月某日 本誌は妻子あるイケメン医師との密会を直撃!

取材に対しAは 「いずれ正式にお話しします」とだけ答え、足早に立ち去った

冷夏と言われた東京の晩夏の深夜に燃え上がった熱い炎は 人目を憚る事さえ忘れさせるほど情熱的だった

その一部始終を捉えた画像がこちら↓

















2.JPG




この愛の炎は誰にも消すことができない





posted by 毛糸まつり at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年08月08日

真夜中の 懐かしき昭和の思い出

編め猫

1980年代に流行した暴走族風のねこ

口癖は

・編めんなよ! → 自分に編めない作品を他人が編めそうな時に発した

・ななめんなよ! → 撚りの強い麻糸を棒針で編むと斜行してしまうことがあり、思わず編地に向かってどなっていた

・そこの糸、ヨロシク! → 素直に「この糸ください」と言えなかった

・なんか、上等! → カシミヤ糸を初めて触った時に言ってしまった



編め猫.jpg


皆さんは どんな思い出がありますか



では、おやすみなさい




posted by 毛糸まつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年07月29日

あと2日

サマーセールもあと2日






ほらほら、買っとかなきゃ なくなっちゃうよ・・・






07.jpg








今、編まなくても いつかは編むさ・・・







07.jpg






こんな良い糸、もう出会えないかもよ・・・・





07.jpg









ちょっと待てぃ・・・!




08.jpg





もう、押入れには入らないであろう・・・





毛糸は編んでなんぼ




賢い編人なら分かるであろう・・・






一目一段 編地というのは人の心を絡めていくのじゃ・・・




その思いは海よりも深く空よりも高い・・・・



だからこそ 糸というのは・・・・









あれ?










06.jpg
posted by 毛糸まつり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年07月28日

週末

週末はあと3日になったつよせのサマービッグセールへGO!


05.jpg



お目当ての糸に会えた方も


04.jpg



タッチの差で買えなかった方も


02.jpg



掘り出し物を見つけて こんな気分♪



03.jpg



バンザーイ!


01.jpg



posted by 毛糸まつり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年07月17日

Summer!

太陽.jpg


夏だ!




海.jpg



海だ!







DSC_0003.JPG


シルクウールだ!








汁・・・






い、いや 汗!



posted by 毛糸まつり at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年07月07日

今日のお弁当

今日もつよせのお昼は お弁当の花咲さんだぁ♪

楽しみ♪

花咲.jpg

でも、お腹と背中は相当距離があるなぁ

毛糸は増えるのに これは減らない

今世紀の謎だ・・・




posted by 毛糸まつり at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年05月31日

タイヤ

今朝のめざましテレビで言ってたけど


明日からタイヤが値上がりするらしい


それは 痛いや!


いたいや・・・・いタイヤ・・・・




すみません、細かいものを数えすぎて・・・



9時から始めているから まだ、2時間かぁ・・・



では、棚卸に戻ります




タイヤ.jpg
posted by 毛糸まつり at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年05月27日

眠れない時は・・

あれ?

まだ寝ていないんですか?

明日は早いですよ

10時には中野に行ってないと・・

あーっ、興奮して眠れないんですね

遠足のときもそうだった

そんな時は これにかぎります




羊が一匹.jpg



羊が いっぴき・・・





羊がにひき・・・




ひつじが・・・・・





ほ〜ら 眠くなってきた・・・・




ひつじ・・・・





並太がひとたま・・




合太がふたたま・・・・






もう、おしいれに入らないよ・・・




・・・・おやすみなさい・・・・






またあした♪



posted by 毛糸まつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年04月05日

真夜中のメリノウール アムトナルト

こんな時間に起きている 良い子のみんな〜



ドナルド02.jpg

毛糸を買ったはいいけど 編むとなると・・・の アムトナルトだよ〜♪



僕の胸の M はメリノウールのM




仲間からは トナルトと呼ばれているよ




そういえば 今、通販みたいなものをやっているだろ






ドナルド01.jpg

残念ながら 02番は抽選モードに突入したんだ





でもね・・・・




22番の絶品グリーンは まだ少し余裕がある




どのくらい余裕があるか 体で表現してみよう






ドナルド04.jpg

こんな感じかな





とっても良いグリーンだよ♪






どの位いいか 体で表現してみよう





ドナルド03.jpg

これくらい いい感じ♪





アルパカでもカシミヤとも違うキャメルの質感




見逃しちゃ ダメだよ♪




ぢゃぁ 早く寝ようね




ドナルド02.jpg



おやすみ〜♪







posted by 毛糸まつり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報

2017年04月04日

ゴリ






ゴリ01.jpg



posted by 毛糸まつり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不必要な情報