2017年09月12日

ケストラーさんのキット

温和な笑顔がステキなドイツの編物男子 ケストラーさん

今年もキットが出るようです

先日の展示会ではお会いできませんでしたが いつもニコニコ 

気さくに声をかけてくれます

専属ではないようですが 輸入糸で定評のある内藤商事さんから発売されます

そんな知らせが内藤さんからやってきました

パピーさんは PUPPY NEWS

リッチさんは Richmore press

内藤さんは・・・名称がないんですね

そうですね・・・

ナイトウさんだから・・・・

こんなのはいかがでしょうか!

ナイトウタイムス.jpg

ナイトウタイムス!

さて、チョッと反応したのは昭和育ちのお父さんだけですので 先を進めましょう

こんなキットがでます

ケストラーキット.jpg

リーフ模様のマフラー

前面にリーフ模様をあそらったマフラー ウッドボタンで留めるタイプで、首の部分が細くなっているため とても良いつけ心地です。ウッドボタンがキットに含まれています。


大きな葉っぱですね!

エリーザという糸が2玉使われています

5色展開で 定価2200円です



ケストラーキット01.jpg

リーフ模様のベレー帽

全面にリーフ模様。帽子のてっぺんに葉っぱのモチーフをあしらったユニークなベレー帽です。とても柔らかく軽い仕上げになります。


輪針 又は4本針を使い シティーツイード2玉で仕上げています

浅めっぽく見えますが 出来上がり寸法は 頭回り約52p 深さ約20pと書いてありますので大丈夫でしょう

あっ、ホントだ!

てっぺんの葉っぱがカワイイですね♪

ここだけ色を替えちゃおうかな

1800円だそうです



ケストラーキット02.jpg

リーフ模様のラリエット

葉っぱモチーフのアクセサリー兼ストール。葉っぱと葉っぱをつなぐコードは日本ではあまり使用されていない「アイコード」という技法です。


ホントだ!

良く見ると葉っぱのつながりがオモシロいです

今度、詳しくケストラーさんか内藤さんに聞いてみよう

6号と4号の玉なし棒針を使うらしい

ますます アイコード について知りたくなりました

iモードなら知ってるけど アイコードは知らないです

このキットは1700円です



いかがでしょうか!

ナイトウタイムス

お楽しみ頂けましたでしょうか

まだ、店頭には着ていませんが 並んだらお知らせしますね

ケストラーさん

日本の秋冬には なくてはならない存在になってきました♪

各メーカ それぞれ個性のある展開を見せてくれています

今年は横一列ではないので これからの動きに注目です

何はともあれ 楽しいシーズンになりそうです♪

では



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛糸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180965741

この記事へのトラックバック