2017年08月09日

お客様の作品 ご紹介コーナー Vol.3702

おはようございます

台風一過と台風一家は違います

また、フェーン現象とシェーン、カムバック も違いますので 新聞を読むときはご注意ください

シェーン.jpg

さて、今日のつかみはこれ位にして 大人気コーナー い、いや 中くらいの人気コーナー

お客様の作品 ご紹介コーナーです!

回を重ねること なんと3702回!

そんなに多かったっけ?というような小さなことを言ってはいけません

気にしないで続行しましょう

さて、今日は「細番手のスペシャリスト」として名だたるKさまの作品です

見せて頂いたのはこちら ↓

DSC03340.JPG

セナぺ2本とりのノースリーブセーター

すでにセナぺの1本とりも制覇したKさま

暑がりのKさまは太い糸は一切編みません

どんなに編み進めていても 気に入らないとダーっとほどく自分への厳しさは まるで職人のよう

ちなみに この作品の参考になった作品はこれです

DSC03341.JPG

見覚えがありますね

今年のヨーロッパの手あみ春夏号に載っていた コットンコナです

コナ.jpg

これを参考に 昨日の手編みの先生の指導の下、見事に編み上げました

測らせて頂いたら 171g

これなら暑がりのKさまでも大丈夫です

Kさま ありがとうございました

また、細い糸をご用意しておきますね

また、見せてください

暑い日が続きますから 涼しい時間帯にご来店をお待ちしています♪

では


posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品
この記事へのコメント
老舗の手芸やさんにはプロ級の腕の持ち主の方々がたくさん通われているのですね。
すごいです。私の通っている教室にもなにげに凄い腕前のおばあさまとか普通にいらっしゃいます。いつも尊敬の眼差しでみています。その技術をあとあとまで伝えて欲しいと思うのですが残念なことに病気で教室を休まれたり、が最近多いです。
Posted by ねこむすめ at 2017年08月09日 07:58
細い糸がお好きな方 太い糸を愛する方 棒針オンリーの方 かぎ針ファンの方 始めたばかりの方 冬しか編まない方 自己流だからと謙遜するベテランの方 自他ともに認める中級の方 あやとりのひもを買いに来るお子様 ルアーに使う代わり糸を探しに来るアウトドアマン 

糸の楽しみ方は 無限だぁー! と日々、勉強させて頂いております

手編も好きですが 糸が好きな方と話すのが好きです♪

分かりにくい場所にある小さなお店の4Fとかいう上のほうにあるのに わざわざご来店いただいて とても幸せです♪
Posted by keitomaturi at 2017年08月10日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180573713

この記事へのトラックバック