2017年06月28日

セナぺのストール

リネン90% シルク10% 25g 180m

パピーさんのセナぺのスペックです

好きな糸なんですが やっぱ細い

2014年のヨーロッパの手あみに1本どりと2本どりで編み地に変化を持たせたステキなショールが載っていたので編んでみました

こんな感じです

DSC03281.JPG

本では60g使っていましたが 細めにしたかったので35g位で仕上がっています

本は41目ですが 27目であみました

2本どりの模様編みからスタートして 裏編み1本どり、メリヤス2本どりを繰り返します

編み地はこんな感じです

DSC03285.JPG

7号針で編むので 目がそろわない!

でも、とても軽くできましたので満足です♪

本はこんな感じ

セナぺ ショール 01.jpg

やはりボリュームがあります

色違いです

セナぺ ショール.jpg

大きいですよね

1玉が25gの糸なんですが 25gで編み上み上げても良かったのですが 2本どりがやっぱり2玉から取らないとチト大変そうなので この大きさにしました

セナぺはやっぱ いいなぁ

1本で着分とか編まれているお客様もいらっしゃいます

細い糸は 大変だけど やっぱしいいです♪

春夏のセナぺ

冬糸のブリティシュファイン

いつの日か編み倒したいですね

夏のショールは思いのほか活躍しますよ

編み図のご用意もありますので 宜しかったらご利用ください♪




posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180177587

この記事へのトラックバック