2017年05月17日

広告には載らないけど特価になりました! カリオカ

今回の決算セールに合わせて大処分になった糸があります

リッチモア カリオカ

カリオカ 玉.jpg

昔の人は言いました 「ちょっと前が懐かしい」

2014年にさっそうとデビューし、その元気が出る楽しい糸の作りは 編人の心を捉えました

あれ?忘れちゃいました?

では、どういう糸か メーカーさんの言葉を借りて読んでみましょう



マルチカラーの綿スラブとラメのリリヤーンノップをミキシング。ゴージャスで繊細な色ミックスの世界

綿66% ナイロン32% ポリエステル2% 40g 90m 定価850円 イタリア製



色目はこんな感じでした

カリオカ 編地.jpg

分かりますでしょうか

メリヤスの編み地にラメのポコッとした小さな塊が まるでビーズを散りばめたように見えています

そして決して固くないこのラメは編みやすくカリオカの色の世界を存分に楽しんで頂けます

このカリオカが決算価格 1玉 420円になります

半額以下の超お買い得!

カーニバル同様、この手の糸は希少価値が高く 編み物だけでなく織りや手芸に使っていただけます

もちろん、手編み糸としてもまだまだ鮮度は落ちていません

むしろ 使い方では斬新さも演出できるでしょう

それでは ベストアイズコレクションに掲載されていたカリオカの作品を見て イメージを膨らませましょう


カリオカ01 11809.jpg

Vol.11809 山形模様のバトーネックプル

へぇー バトーネックって 船底形のことなんだ

勉強になります

へぇー 袖から編み始める横編みなんだ

弁当を食べます

い、いや 勉強になります

写真だとチャームポイントのビーズのようなポコポコが分かりませんが 楽しい作品に仕上がっていますね

これで約6玉

既製品ではあまりない糸と編み地です♪





カリオカ02 11810.jpg

Vol.11810 生命力燃えるラージリーフ柄シースループル

大きな模様のエネルギッシュな作品です

基本はコットン系の糸なのでこれだけ透かしていれば夏にも対応してくれるでしょう

インナーやボトムは無地系で この編物力燃える い、いや 生命力燃えるラージリーフ柄をアピールしましょう





カリオカ03 11827.jpg

Vol.11827 透かしストライプのまっすぐ編みロングプル

かけ目と2目一度で表現したストライプが シンプルながらカリオカの糸の表情と共にドレッシーな作品に仕上げてくれました

ルーズに着れて これはカッコいいなぁ

これで8玉 セール価格3360円

定価では躊躇していた糸も 決算セールなら思う存分楽しめます♪





カリオカ04 11928.jpg

Vol.11928 主役級柄のモチーフつなぎにネット編のフレアースリーブチュニック

ここまでくるとメーカー主催の講習会に使われる作品のような佇まいです

これで10玉

カリオカらしさを思い切り表現している貴重な作品です



いかがでしょうか

カリオカの着分作品をご覧いただきました

まずは糸をご覧になってください

そして そこにあるポコッとしたラメを発見してください

それが編むとホントにビーズのようになるんです

それが着分になるので 写真より数倍ステキな作品たちです

カリオカ

4Fに並びますので ぜひご覧ください

よろしくお願いいたします♪ 






posted by 毛糸まつり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179751626

この記事へのトラックバック