2017年05月17日

4Fに並ぶ口タンテ い、いやロタンテの作品を見てみよう♪

いよいよです

ラベルなしの貴重な口タンテに会えるのも!

でも、その前に頭を冷やして 何を編もうか どんなものに仕上げようかを予習しておきましょう

その方が押し入れに入れる順番の参考になります

まずは主力作品

ヨーロッパの手あみ 2016/秋冬号掲載作品のこちらから


ロタンテ作品01.jpg

「多色の絣をミックスした鮮やかなグリーンが眩しい、ケーブル模様のカーディガン。衿はメリヤス編みを編みっぱなしで、くるりとロールカラーに」

なんと 今回、4Fに並ぶ5番色ではありませんか!

なんと、入荷の少ない5番色ではありませんか!

やはりマルティの編み地とは違いますね

これで7玉 280g

軽いです!

サイズ調整もしやすい脇メリヤス編み

このようなミックスヤーンはメリヤス編みでも十分に色を楽しんで頂けます

定価なら7700円ですが 決算セールでは なんと3150円!(本体価格)

恐るべし、決算セール!

恐るべし、ラベルなし糸!



もう1点は毛糸だま172号から

ロタンテ作品02.jpg

「ふわふわモヘアのプルオーバーは、裾広がりのシルエットがチャーミング。カラフルな段染めを活かしたメリヤス編みベース、裾と袖口は裏メリヤス編みを編んで最後はガータ編みにしています。

深めのネックラインとロング丈も絶妙なバランス。太糸モヘアは、ロング丈にしても重くならないのが嬉しい」

ネックから編むシンプルセーター という特集に載っていた作品です

編み図を見るとチョッとビビリますが 基本的に裏と表で編めそうな作品です

これだけ着丈があっても7玉 270g

やっぱり軽いです

代表的な作品を見てみましたが 10玉はいらないようですね

まぁ、余ったら小物を編むわ♪という方は安心の1袋買い

本の作品なら必要分でOKでしょう

ラベルなしのためLot確認はできませんが 恐らく超初期ロットでしょう

このような糸のため ロット等はかなり分かりにくいと思いますが 気になる方は正規定番品をお求め頂くことをおススメします

さぁ〜 いかがでしょうか

イメージは沸いてきましたでしょうか

良い糸はどんどん編みましょう

貯まりゆく毛糸を押入れの肥やし と揶揄する方がいらっしゃいますが いいえ!違います!

それらはあなたの財庫なんです!

編まない方にはなかなか理解してもらえない財庫

外野の声は聞こえないフリして 良い糸は逃してはいけません!

明日18日から4Fに並びます

明日は木曜日です

入荷は そりゃ、こういう糸です

多くはありません

ご希望の色がありましたら なるべく早めのご来店をお願いいたします

それでは ご検討下さい



posted by 毛糸まつり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179749681

この記事へのトラックバック