2017年05月17日

決算セール 広告に載らないけど4Fに並ぶお買い得糸のご案内 その2

毛糸まつりの決算セールは・・・危ない橋を渡らなければならない糸が出ます

今回、ご紹介する糸もその仲間です

いいですか・・・この記事を読んだら すぐにこの記事を削除してください

そうしないと・・・あなたの押し入れに危険な目に合うかもしれません

それだけ恐ろしい毛糸です

もちろん、メーカー名 糸の名前は出せません

申し訳ございません

どうぞ、想像力豊かに推察してください

まず、取り扱いメーカーですが イニシャルトークでいきましょう

それが限界です

ちょっとでもわかってしまうようでは 押入れが危険ですので慎重にしゃべりましょう

言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが ご了承ください

えーっと・・・パピーだから P社ですね

P社がイタリアから輸入した段染めモヘアです

それまではモヘアマルティという超有名モヘアがありましたが クローサ社騒動のあおりで廃番になってしまったのは記憶に新しいところです

ポストマルティの使命を受けて登場した糸ですが 別物としてお考えください

今風にかなりアレンジされ 洗練されたモヘアです

では、パピー い、いや P社さんのアナウンスを読んでみましょう




「回転する」を意味するその名はカラフルな色が回転するように見える様子から名付けられました。

濁りのないクリアな色調のモヘヤヤーンです。

かぎ針・棒針ともにお楽しみ頂けます。

モヘヤ40% アクリル40% ウール20% 40g 125m 定価1100円




絵画のようなゆったりとしたグラデーションが特徴だったマルティとは かなりイメージが異なります

マルティは良くも悪くもハリを感じる糸でしたが この糸はソフトです

いろんな作品にマッチするでしょう

さて、この糸の名前ですが・・・・絶対に分かってはいけないので 漢字とカタカナで表記させていただきます

かなり見づらいとは思いますが 事情ご察しの上、よろしくお願いいたします

・・・・口タンテ・・・

これなら完璧です!

くちたんて と読めてしまいますね!

これなら何が何だかわかりません

口タンテ

そう、このロタンテの い、いや 口タンテのラベルなし糸の大特価です!

ロと口・・・

白黒ブラウン管でご覧の方は分かりにくいかと思いますが テレビは離れてみましょう

今回の入荷は3色です


1番色.jpgDSC02784.JPG

1番色



4番色.jpgDSC02785.JPG

4番色



5番色.jpgDSC02786.JPG

5番色

この3色のラベルなし糸です

なんとラベルがないだけで お値段 半額以下の1玉 450円!

モヘアマルティの後釜の大役を担う糸が450円!

着分はもちろん、マフラー・スヌードなどの小物にもおススメの糸です

それも人気色ばかり♪

数は多くありません

明日18日から4Fに並びます

繰り返します

発表後、1年も経っていない前季新作糸が ラベルなしの訳ありで 1玉 450円

在庫を極力減らせ!という特命が出る決算セールならではです

ぜひ、ご利用ください

posted by 毛糸まつり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179749646

この記事へのトラックバック