2017年05月17日

4Fに並ぶ15218 617499 い、いやアルパカファーダ218番色に合いそうな作品を見てみよう♪

さぁ〜 いよいよ極柔らかなナイロンリリヤンに包まれたベビーアルパカに会える日がやって来ました!

明日です!

あー、何を編もうかな・・・

棒針がいいか かぎ針でも編めるのかな・・・

ぶつぶつぶつ・・・

夜道でこんな事を言っていたら職務質問にあってしまいます

そうならないように あらかじめアルパカファーダの人気作品を見て予習しておきましょう


アルパカファーダ 作品02.jpg


ヨーロッパの手あみ 2014年からです

この年にアルパカファーダはデビューしました

リッチさんのソフアルパカとの真っ向勝負の様相でしたが お客様はちゃんと色や作品で使い分けて頂きました

メリヤス編みのプレーンなカーディガンです

180gと言いますから8玉 

案の定、とても軽く仕上がっています

今回の色で編んでもとても良いのができそうです

昨年の新色にも明るいグリーンがありましたが 今回のほうが若干落ち着いていて着やすいと思います

棒針の5号

編むのに悩んだら これを編んでおけば間違いないです♪


アルパカファーダ 作品03.jpg

同じく2014年の本からです

裏目のベースに生命の木を浮き彫り調にしたカーディガン

大きな模様の入った衿つきのカーディガンです

これでも260g 11玉

編み地の薄さといい 1着編んでおくととても重宝する作品です




アルパカファーダ 作品集.jpg

2015年 ヨーロッパの手あみ掲載作品です

記憶に新しい方も多いと思いますが この色が昨年の 正確には一昨年になりますが 2015年シーズンに新色として発売された201番色を使用しています

今回の218番色はグッと大人に落ち着いた黄緑色になりました

218番は1年で廃番になったんですね

メーカーさんはメロングリーンと呼んでいました

さて、このアランレースのカーディガン

こういう糸は細かい模様は表現しにくいかと思っていましたが どうしてどうして♪

こんなステキなカーディガンになりました♪

これで9玉 210g!

1玉 350円ですから 3000円台で編めちゃう!

1玉単位でお求め頂けるので よーく考えてください



アルパカファーダ 作品01.jpg

そしてこれが今季のヨーロッパの手あみに載っていた作品です

襟つきのクロッシェカーディガン

かぎ針ファン待望の作品でした

棒針編より重厚な質感ながら なんと13玉 305gで仕上がっています

春先などジャケットのようにも着れるデザインは 編まれる方も多かった人気作品でした



いかがでしょうか!

アルパカファーダの人気作品を駆け足で見てみました

今回は 直輸入ラベルの218番色 1色の販売ですが、あのアルパカファーダが半額以下の350円でお求め頂けます

更に、万が一 つよせで完売してしまっても 218番色ですからお近くのお店で購入することが可能です

だって、今年の新色ですもの♪

まずは明日18日に売場にて色をご確認ください

気に入っていただければ幸いです

着分に合わせて マフラーや首周りの小物にもおススメですので 数は余裕をもってお求めください

それでは 売場にてお会いしましょう

See you!




posted by 毛糸まつり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179749619

この記事へのトラックバック