2017年05月17日

見本誌・サンプル本 大処分!

つよせ決算セール恒例 見本誌・サンプル本 大処分!

全館、全店よりかき集めた手作りに関する本を 一気に大放出します!

毎年、出る本は変わりますが 今年は手編みに関する本がドド〜ンと出る予定です!

定価に関係なく 1冊300円 5冊で1000円

糸は違えど模様編みの参考にしたり デザインをパクッとしてみたり

5冊なら1冊あたり200円!

気になる図案が1つでもあれば買いですぞ!

それでは 今年並ぶ予定の本をチラッと見てみましょう


01.jpg
手あみのセーター&ベスト

棒針・かぎ針 どちらの作品も載っています

Mサイズ Lサイズを選べます

プレーンな作品が多いので応用もききそうです♪



02.jpg
編んで楽しい毛糸のざぶとん

ボニーを使用しているので これは即戦力の本です

だって つよせでほぼ全色 販売していますもの!

円座や四角とかデザインも豊富♪

シッカリ感のあるクッションは 編んでも座ってもクセになりますよ♪




03.jpg

みんなのニット帽55

55と言っても松井ヒデキは関係ありません

55のバリエーションが メンズ、レディース、キッズの帽子として載っています

これだけあれば かなりの帽子を編みたい! という欲求には応えられるんじゃないかな

流行りとかは追わないで 糸の色で遊びましょ♪



04.jpg
少ない玉数で編める おばあちゃまの手編みこもの

この本については クレームを一つ

・・・・本のモデルさん、ぜんぜんおばあちゃまじゃないではないか!

さて、冷静さを取り戻し 内容を見てみよう

おぉ!ミニマフラー ネックウォーマーからスヌード、ショールまで ほぼ的を得た作品ばかりではないか!

こういう作品は 細かいサイズは関係ないものが多いので 糸はつよせのタイムセールとか決算セールで購入した世界の毛糸で編もう!

これから小物を編もうという方には役に立つ1冊だと思います





05.jpg

大きな文字、大きな写真、大きな編み図で 大人から始める棒針編み M&Lサイズのベストと小もの

長いタイトルです

大きな文字とか大きなお世話!とか言わないでください

棒針初心者向けのHow to本ですが タイトル通り、見やすいし分かりやすい!

小物からマーガレット、ベストまで10の作品が紹介されています

動画がちょっと・・という方にはおススメかもです





06.jpg
大きな文字、大きな写真、大きな編み図で 大人から始めるかぎ編み M&Lサイズのベストと小もの

上の本のかぎ針編バージョンです

やっぱり10の作品が載っています

ワンランクステップアップしたい方には最適な本かもしれません

定価は1100円ですが 1冊なら300円 5冊なら1000円になります






07.jpg
おうちであったか 手編みのルームシューズ

秋冬の小物で人気のルームシューズ

サブタイトルが「かぎ針で、棒針で!軽やかフラットシューズからしっかりブーツタイプまで」というだけあって色々なルームシューズが載っています

ボニー系の糸が多く使われていますが お子様用なら細い糸 パパ用なら太い糸とか 糸の太さでサイズ調整してもいいかもです

履くのがもったいないとか言わないで 編んだら履いてくださいね




08.jpg
気軽に編みたい大人の旬ニット

まっすぐ編むだけだったり 袖つけがいらなかったり とか、イージーさを謳っていますが 編み込みとか結構複雑な模様編みとかもあって まったくの初心者本ではないと思います

ほぅ!と勉強になる作品もありました

1着以上 着分を編んだことのある 中級者を目指す方におススメかもです





09.jpg

じっくり編んで 永く愛せる ニットのふだん着

表紙の作品 ニットセットアップです

他にもオーバーオールや棒針編みみたいなかぎ針編みのカーディガンとか個性ある作品が多くて楽しい本です

小物も文庫本カバーとかソックスとかタイムセールのバラ玉市で購入した糸で編みたくなるような作品ばかり♪

編んでみたくなる作品の多い本かもです




10.jpg

秋冬のかぎ針あみ

クロッシェレースのウエア中心の かぎ針編ファンなら持っていて損はない本です

作品数も多く、糸を替えれば春〜夏物にも応用できそう

まとまりのある作品集です



11.jpg
秋冬 大人の素敵な手編み

プルオーバー ベスト カーディガン まっすぐ編みの羽織もの ポンチョ ファーヤーンと見やすく分類されています

糸は違えど つよせにある糸でも編めそうな作品が多いので 本を購入して編みたい作品が決まったら 4Fでご相談ください♪

ワンポイントレッスンも使ってね♪




12.jpg
Amerry

おぉ!これはハマナカ アメリーの本ですね

ニュージーランドメリノとアクリルを混紡した合太毛糸

作品数は少ないけど 名だたる先生方デザインの作品ばかり

表紙の写真を見てもわかる通り 本格的な作品も多いです

ここだけの話、○リンセスアニーでパクッ!とできちゃうかもです

そう考えると かなり利用価値もありそうな本ですね♪





13.jpg
24色の糸で編むニットウェアとこもの

おぉ!風工房さんの本です

これもアメリーを24色のみで仕上げた作品ばかり

編みこみ 地模様 ストライプ ミックス

糸の様々な使い方で分類し、それぞれの作品を提案しています

編み込みの編み図はカラー印刷で これをカラーコピーしたと思えば超お安い買い物です

なかなか編み込み模様の糸かえは難しいですが 先生の世界に浸れるには十分な本です





14.jpg

50代で始める大人のかぎ針編み 全作品大きく見やすい写真プロセスつき!

こちらの本をお求めの際は 年齢を確認できる免許証などのご提示をおねがいしません

誰でもご購入して頂けます

うわっ!ホントに写真は大きめです

12の作品が載っていて 糸や色を替えて楽しめば相当遊べます

ぴったりピッチリ着るものは少ないので 糸を替えたら針を合わせて編んでください

たまに糸を替えたけど針は本の通りで カッチカチになってしまう方がいます

作品が決まりましたら 糸はご相談くださいね♪




15.jpg
カナディアンスタイルのウエアとこもの

写真を見てお分かりの通り カウチンの 正確にはカウチン風糸の作品集です

伝統模様を今風にプチアレンジ

太めの糸をお持ちなら 編み図集としても活用できそうです

2本とりとかでゲージを合わせて編むのもOK!

定価では中々買えない本も 1冊300円 5冊1000円ならあってもいいかな





16.jpg
秋冬 大人の素敵なニット

クセのないタイトルですが 作品もクセのないどなたでも着て頂けそうなプレーンな作品集です

やはりプルオーバー ベスト カーディガン 2WAYポンチョプルオーバー ショール、スヌード、ケープに分類されていてわかりやすいです

身近な編み図集として1冊あっても良さそうな本ですね




17.jpg
気軽にさくっと編みたい! 大人に似合う旬ニット

まっすぐ、ざっくり!かんたんデザインがいっぱい! とのこと

確かに編み図を見ると直線的なものが多いです

モデルさんのコーディネートもお上手なんですが 編むのも着るのも余計なエネルギーを使わないで 程よく楽しもうよ♪というコンセプトが伝わります

小物はそろそろ卒業して 初ウエアに挑もうかな!という方必見!

編みたい作品があるかもです




18.jpg
まっすぐ編みの巻きものいろいろ

マフラー スヌード ネックウォーマーなど 首周りの小物集です

巻きものと言っても かっぱ巻きや鉄火巻き集ではありません

これはパクッ! い、いや 流用できる作品ばかりです

着るものでないので糸替えも容易で 手持ちの糸やお気に入りの糸にアレンジしても全然OK!

良くまとまった本です




19.jpg
5才若く・・・おばあちゃまのニット&小物

この本は 編むことで5才若返るという 現代の科学では解明できない謎に挑む本ではありません

編んだ作品の着ることで 5才若く見えるかも 的な本です

※効果には個人差があります とは書いてありませんでした

忙しいのにこういうタイトルはいじりたくなってしまいます

少ないけどおじいちゃまのカーディガン ベストも載っています

全体的には年とか関係なさそうなプレーンな作品が多いよなぁ

おばあちゃまモデルさんに着てもらっているだけで 年とかあまり関係なさそうです

おばちゃまもおねぇちゃまもお求めください




20.jpg
今編みたいニット 

編み図にもカラー印刷を施していて 大変見やすいです

シンプルニットから総模様まで 色々なレベルの作品が50近くも載っています

確かに本も分厚いです

2015‐16秋冬シーズンのものなので 年数はそんなに経っていません

鮮度はまだまだOKです

著名な先生方の作品もあるので かなりお買い得感のある本です





さぁ〜 いかがでしょうか!

これらは一部ですが このような本が並びます

1冊 300円 5冊で1000円

今までの例ですと ほとんどの方が5冊単位で買われていきます

押し入れに山のような毛糸の財庫がある

どんどん貯まる・・・

それはなぜか

編みたい作品との出会いがないからです!

このような作品集のお買い得は そのようなチャンスです!

身の回りに本が常住していることで 今は何も感じなくても ふと手に取ったある秋の日にピンッ!と来ることがあるかもしれません

その時には押入れのぶらさがり健康器の奥にあるあの毛糸を とっておきのアノ糸を使おう

と、そんな時に限って毛糸まつりがあって また、増えちゃうんだよなぁ・・・♪

まぁ 年に一度しかない企画です

見本誌・サンプル本大処分!

ほとんどが人の手に渡っていない新古本です

また、一日の品出しには限りがあります

今日、無くても 明日は並んでいるかもしれません

根気よくご来店ください♪

尚、ご来店特別価格につき お取り置き等はできませんのでご了承ください

それでは よろしかったらご利用ください♪



posted by 毛糸まつり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179747824

この記事へのトラックバック