2017年05月08日

怪しいもんじゃございません

初夏のような日が続きますが もう5月ですものね

あっ、しょっかー!

さて、つかみはこれ位にして 今日は5F売場 向かって右手のワゴンにひっそりと 且つ、大胆な大巻糸として生成りの糸がいます

名もない糸なので 皆さん、敬遠気味ですが 実は良い糸なんですよ

こんな作品が編める糸の 染色前の生地糸なんです!

Save.JPG
256g使用

Save0001.JPG
292g使用

リッチモア 2010年春夏にデビューしたソヴァージュ

綿83% ナイロン17% 40g 80m

サラサラ感のあるさわやかな糸です

ちなみに 両作品ともベストアイズコレクション Vol.105 に載っています

ね、怪しいもんじゃござんせんよ!

良い生成りです

昭和にバリバリ言わせていた方は 一度はソヴァージュにした苦い思い出があると思います

友達に「あっ!寝起き?」と聞かれた事もあるでしょう

うんうん、分かる分かる・・・

ソヴァージュを編んで そんな思い出を吹き飛ばしましょう!

では 1週間 頑張りましょうね♪



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 毛糸
この記事へのコメント
私も昭和の時代にソバージュでした。
あと前髪をくるりと上にあげてさらに流していたような。薄く前に下ろすのもわすれず。
なつかしいなー。時々お年を召した方が(私ぐらいの。涙。)いまだにそのヘアスタイルでいらっしゃるのに遭遇します。なつかしいのと?なのと半々な気持ちです。
Posted by ねこむすめ at 2017年05月08日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179673490

この記事へのトラックバック