2017年03月29日

コットンコナ アーガイブ作品

パピーさんから毎日のように資料が送られてきます

嬉しい限りです

今回は コットンコナ アーガイブ作品

アーガイブ=重要記録を保存・活用し、未来に伝達すること

さすがのメーカーさん

資料の保存はさすがです

今見ても あー、あったなぁ と思うのや あれ?記憶に無いぞ? と国会答弁のような作品もあります

今回は2点 ご紹介頂きました

コットンコナ アーガイブ作品 01.jpg

ヨーロッパの手あみ 2006春夏から 地模様半袖セーター

今更なんですが コットンコナって インド綿+シルケット加工の最強コンビなんですね!

だからツヤもあるし シッカリ編めるし 編みやすいのか!

地模様はいいですよね

さりげないけど存在感はタップリ♪

これで7玉

袖丈をもう少し長くしてもいいと思います

春夏着分のヒット要因の一つに「長い袖丈」があります

ひじが隠れるくらいだと 長い期間着れるし着回しもしやすいんですよね

メーカーさん、ご一考を♪

おすぎはこれ

おすぎ.jpg







い、いや お次はこれ

コットンコナ アーガイブ作品 02.jpg

ヨーロッパの手あみ 2009春夏から 縄レース模様のカーディガン

ワンボタンのサッと着やすそうな はおりもの的なカーディガンです

眩しいばかりの1番色 白もお好きな色へチェンジしてみても♪

こうして見返すと 流行に左右されずにまだまだ現役で活躍できそうな作品ってたくさんあります

もちろん、最新のデザインも欲しいですけど いいものを掘り返すのもとてもよいことだと思います

パピーさん ありがとうございます

コットンコナ

頑張ってお客様にご紹介しますね♪

では



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品
この記事へのコメント
おすぎはこれ うけました。
しかも写真付き!
(少々若い?)
コットンコナ、私も編みやすくて大好きで
去年もカーディガンを編みました。
Posted by ねこむすめ at 2017年03月29日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179231547

この記事へのトラックバック