2017年03月18日

ルチアで編む1玉お花のラリエット♪

おはようございます

3連休の方はあとふたつ、お休みがあるという事で余裕のよっちゃんのするめいか って感じでしょうか

さて、このジオログ しょーもないダジャレが多いとか言われますが この業界、結構商品名とか 同じ香りがします

昨年の大ヒット商品

裁縫上手.jpg

裁縫上手

さいほううわて ではありません

さいほうじょうず です

まぁ、ネーミングとしてはいいでしょう

それを追従すべく クロバーさんが出したのがこれ

貼り仕事.jpg

貼り仕事

・・・まぁ、言いたい事はわかりますが 一生懸命考えたんでしょうね

スベラナイン.jpg

滑り止めの スベラナイン

このあたりになると 同じ香りがしてきます

パピーさんの懐かしい毛糸です

アンデミーテ.jpg

アンデミーテ

アンデミーテを編んでみて

ここまで来ると 他人とは思えません

でも、毛糸のネーミングでは カネボウ 太くてごめん にはかないません

残念ながら画像を持っていませんが どなたかお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

もし、宜しかったら いつものアドレスまでお送り頂ければ幸いです

太くてごめん・・・・毛糸に謝られた事は あとにも先にもこの糸だけです

さて、宴たけなわですが 今日の本題に行きましょう

タイトルの通り パピーさんの新製品 ルチアで編む1玉お花のラリエット です

えっ? 1kgおなかのダイエット?

いいえ、違います

1玉お花のラリエットです

ルチアとはこんな糸です

「優雅な光」を意味するその名は、さり気なく控えめなツヤを持つ事から名付けられました。すっきりとした
クリアな色合いと、爽やかな着心地はシルク100%ならでは。棒針・かぎ針共に美しい編地をお楽しみいただけます。

素材:シルク100%

25g玉巻 125m 合細

本体価格\750+税 12色

こんにゃく加工(擬麻加工)

食品でもある蒟蒻芋を原料としたのりで擬麻加工(こんにゃく加工)しカサカサとした素朴な風合いをもたせました。湿度の高い季節にも肌に張り付きにくく涼し気。

ルチア巻.jpg


その作品がこれ

ルチア puppyオリジナル 402.jpg
402

ルチア puppyオリジナル 404.jpg
404

ルチア puppyオリジナル 405.jpg
405

ルチア puppyオリジナル 406.jpg
406

ルチア puppyオリジナル407.jpg
407

アクセサリー感覚で首もとのオシャレを手編みで♪

シルクなので触りもいいです

編地見本もあるので お好きな色でトライしてみてくださいね

編み図もあります♪

では よい休日を♪


posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品
この記事へのコメント
よっちゃんのイカ、なつかしい!
テレビで宣伝してましたよね。
🎵よっちゃんの酢づけイカ🎵
スルメじゃないよ酢づけイカ

でしたっけ?
高校で友達がこの歌を歌いながら
踊っていたのを思い出しました。
アホらしくも楽しい女子高生活でした。
(笑)
アンデミーテ、私も初めて見たとき
??と思いました。
このてのネーミング、たのしいですよね。
Posted by ねこむすめ at 2017年03月18日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179124061

この記事へのトラックバック