2017年09月09日

今日のパピーニュース

今日もパピーニュースが届いていました

このところ、ほぼ日刊です!

そして提案して頂いているのが 本には載っていないオリジナル作品

今回はこんな作品が届きました

アルバ オリジナル.jpg

アルバで編む横柄ベスト

えっ・・・これって・・・

そうですね、ヨーロッパの手あみにも同じ作品が載っています

・・・厳密にいうと チト違う

そうなんです!

昔のマラソンランナーは 宗なんです!

すみません・・・昔のきりん・象 い、いや トラウマがありまして しょーもない事を言ってしまいました







実はある日、こんなクイズを出されたんです

「マラソン選手のグッズで絶対に店に入ってこない選手がいます。誰でしょう?」

「えー、瀬古選手かなぁ」

「ぶぶー!違います!答えは宗選手です」

「えー、なんでー?」

「昔から言うでしょ そうは問屋が卸さない・・・宗は問屋が卸さない・・・」







この事件以来、そうなんです! という言葉を聞くと この事を思い出すんです






さて、しょーもない話はこの位にして アルバの作品に戻りましょう

この作品は お分かりの方も多いと思いますが ヨーロッパの手あみのショート丈バージョンなんです

本のが10玉使っていましたが こちらは8玉

お好みで使い分けてください



さて、もう一つはこれ


パピーオリジナル作品.jpg

ミレコロリ200G 1玉で編む ガーター三角ショール

気軽にミレコロリを楽しみたい方に最適ですね!

ビギナーの方や小物フリークの方にもおススメです

ミレコロリは200g巻という大きな販売方法や その独特な段染めが視覚的にも魅力的です

これを業界用語で 本とかインターネットで評判は聞いていたけど ホントにそんなに良い糸かね? と半信半疑でお店に行き 糸玉や作品を見たらころりと購入してしまう事を 見てころり といいます

まさに ミレコロリを見てころり!






(何事もなかったように)

こちらの作品も1玉で仕上がっています

簡単ですが編み図もご用意していますので お気軽にお尋ねください

今年のパピーさんは 立ち上がりの攻勢がスゴイです!

例年ですと本が発売され 様子見 の時期なんですが この時期に連日のように作品提案や情報提供があるのは素晴らしいです

こちらも単純ですので よし!がんばろう! と思いますもんね

企画 営業 そして下北沢店と言うプレイングマネージメントのできる店舗が 密に協力し合って勢いをつけているようです

企画や営業って どこも対立しあうことが多いと聞きます

売れなければ お互いにお互いのせいにしあう

それが上手く回っているように見受けられます

パピーさん 連日、ありがとうございますね

また、情報をお願いします

では



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品