2017年05月10日

Richmore Press Vol.30

旬の手編みの情報を届けてくれる Richmore Press

そこにステキな作品が載っていたのでご紹介します

タティング03.jpg

ファインパナシェ モチーフストールカーディ

前から見ると どこがモチーフ? という感じですが 背中にいました♪

ねぎ玉牛丼アタマの大盛汁だく のようによくばりな名前の作品ですが これからの季節にちょっと編んでおきたい作品です

編み手思いのパナシェ

これで7玉で仕上がっているとか

パナシェはやっぱ、いいなぁ

サラサラ感とシッカリ感が写真からも伝わってきます

もう一つがこれ

タティング04.jpg

3素材使いのメリヤス編みボーダーボレロ

ティリア ソワ・ド・エクラ トッピングモールの3種類を使用

これは編み図はとてもシンプルです

四角に編んで折り畳む

折り紙ニットです♪

贅沢な素材をふんだんに使ったシンプルニット

これ、参考になりますね

いや、決して 手持ちにある糸でこういうのを編むとか そういうんじゃなくて えーっと、その・・・・





いかがでしょうか!

いよいよ暑い季節もそこまで来ました!

日よけ クーラーよけに夏のニットは大活躍します

よろしかったらご利用下さい♪



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品