2017年05月07日

毛糸だま 2017 夏号 夏から始めるタティングレース

つよせにも全色 全商品が入荷しているオリンパスさんのタティングレース専用糸

その特集が組まれていました

基本的な作品が多いのですが 同じ編み方で太さの違いが一目でわかる写真が掲載されています

毛糸だま2017夏号09.jpg

ピアス ネックレス

毛糸だま2017夏号10.jpg

ブレスレット

毛糸だま2017夏号11.jpg

リング

比較写真がこれ

毛糸だま2017夏号08.jpg

へぇー、楽しいな これ♪

色を替え つなぎを変えれば世界に一つだけの出来上がり♪

毛糸だま2017夏号14.jpg

チョーカー

毛糸だま2017夏号13.jpg
毛糸だま2017夏号15.jpg

ブレード

これからの季節 大きくあいたTシャツやニット製品が活躍しますが あきすぎたりシンプルすぎる時は タティングで編んで付けるのもいいかもです

こちらの作品は連続編の写真です

毛糸だま2017夏号12.jpg

ほぅ、中と太の比較ですね

それでも縁どりトリミングには十分すぎる繊細さです

ちょっとオリンパスさんのタティング攻勢に やってみたくなりました

やっぱり糸のメーカーさんは説得力がある

本のタイトル通り「夏から始める」ようかな

思うツボですね

では 良いサンデーを♪




posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品