2017年05月06日

毛糸だま 夏号 リーフィー特集がいいぞ!

連休も後半になってきました

休み疲れ 渋滞疲れ 編み疲れのほうはいかがでしょうか

さて、先日入荷した毛糸だまが結構いいので 連日にわたりお伝えしています

今日はリーフィーです

リーフィーといえば 今までは帽子の糸 というイメージが強かったのですが 今年は「着るリーフィー」がブレークしています

パピーさんが本に載らない作品としてリリースしたこの作品が 目下、ヒット中です

着るリーフィー01.jpg

そんな流行を黙って見ている毛糸だまではありませんでした

この夏号に 新たな着分が載っているんです!

これです

毛糸だま2017夏号17.jpg

同じワンボタンのカーディガンながら 売場にディスプレイしてあるものより 袖が短く着丈が長めです

それでも同じ4巻きで仕上がっちゃうのはれーふぃーならではですね

これも合わせて持ちましょう

毛糸だま2017夏号18.jpg

太ボーダーのバッグ

チャットした組み合わせでマリン感覚のリーフィーになりました♪



もう1着がこれ

毛糸だま2017夏号19.jpg

シンプルな編み地にプレーンなデザインの着やすそうなカーディガンです

このパープル 実は人気なんです

上のディスプレイしてあるカーディガンで 作品色とツートップを形成しています

いいですよね、この色も

このカーデにコーディネートするバッグはこれ

毛糸だま2017夏号20.jpg

斜めがけもできる長めの持ち手が特徴の模様編みのバッグ

カーディガンで4巻

バッグは青・薄グレー・鉄紺 各1巻

さすが170mもあるリーフィーです

他の作品も魅力タップリ

毛糸だま2017夏号16.jpg

ロングサイズのがま口ポシェット

長財布やメガネも入っちゃう 編んでおくと便利な一品です

がま口バックがもう一つ

毛糸だま2017夏号21.jpg

細編みベースにドットを散らしたプチバッグ

もし残っちゃったら色を組み合わせて編んでもいいかもですね

さぁ〜いかがでしょうか

リーフィーの新しい魅力たっぷりな作品たちです

なにか行き詰っていたリーフィーが 着るフィーりーを皮切りに 一皮むけた作品が次々に生まれてきています

個々の作品たちですが みんな人気の出そうな作品です

いやいや いつも以上に見どころ満載ですね!

毛糸だま 夏号

4Fにて発売中です!




posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品