2017年05月03日

カテリーナの1玉ポーチ♪

おはようございます

仮面ライダーの悪の軍団のような日が続きますが いかがお編みでしょうか

あっ、それはショッカー

すみません 初夏のような日です

さて、お約束はこれ位にして 今日は展示会で見つけたカテリーナの作品を見てみましょう

1玉 1000円以上するカテリーナ

最初は どうかな・・・?と単語を暗記 い、いや疑心暗鬼でしたが 展示会で拝見してその思いは吹っ飛びました

着分作品もさることながら こんな1玉ポーチが目を引きました

カテリーナ きんちゃく.jpg

ルチアとの競合を疑っていましたが 現物を見た瞬間、これは大丈夫!と思いました

かわいいでしょ♪ 1玉ポーチ♪

売場ではこの帽子がカテリーナを引っ張っています

DSC_0100rs.jpg

なんか、うまいですよね パピーさんの色付け

同じこんにゃく加工で 同じシルクがらみで ここまで差別化できちゃう!

こちらも編み図のご用意があります

最後に 毎回、夢に出てくるパピーさんの糸の壁をご覧いただきましょう

壁 01.jpg

こっちもあります

壁 02.jpg

こんな部屋に住みたいですね♪

では 良い休日を♪



posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

展示会でのルチア♪

再び、ごっつぅええウール い、いや ゴールデンウィーク GWが始まりました

いかがお編みでしょうか

GWって なにか夏休みとか正月休みとかと違う雰囲気があります

つよせは休まず営業ですが そんな雰囲気の中、画像の整理をしました

そこに中々いい写真がありましたので ご紹介します

パピーさんの1月に行われたこの春夏の展示会ですが いまさらとか言わずにご覧下さい

新商品としてシルクがらみの糸がでるよ!というのは前情報で聞いていましたが はたして始めてのご対面です!

迎えてくれたのはこの作品でした

ルチア 01.jpg

ルチアです

まずは色とその質感にボディーブローを食らいました

軽く足がもつれましたが 次のテーブルにはこんなものが!

ルチア 02.jpg

かわいい全色編地のミニ帽子です

ガードは固めていたつもりでしたが 個性豊かな色付けにフットワークが止まってしまいました

シルクとは思えない糸面と触り

ここで初めて こんにゃく加工 の話を聞きます

懐かしい印度シルクの話が出たのは なんとなく覚えていますが ふと横のテーブルに目をやるとこんなものが・・・

ルチア 03.jpg

ルチアのミニバッグ

3色使いの色の鮮やかな事!

ルチアは単色でももちろんの事、色の組み合わせもしやすい色である事に 恐れていた左ストレートを受けてしまいました

遠のく意識の中で 編み図を頂くのが精一杯でした

各1玉 3色配色です

ルチアを楽しむには 小物もOK!

よろしかったらご利用下さい





posted by 毛糸まつり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品